【スッキリ】スカーフの巻き方アレンジ術を加賀谷真理が伝授!秋コーデを素敵に見せるテクニック【10月12日】

★良かったらシェアしてください★

スカーフアレンジ術

2018年10月12日放送の「スッキリ」で、スカーフのアレンジ法が紹介されました!教えてくれたのは、スカーフの魔術師こと日本スカーフコーディネーター協会理事兼認定講師・加賀谷真理さん。
スカーフはコーディネートのアクセントにもってこいのアイテムですよね!
秋ファッションにぴったりの、オシャレな巻き方をご紹介していきます☆

スポンサーリンク

ふんわり華やかドレープ

スカーフの巻き方1

首回りを締め付けるのが苦手な人にぴったりの巻き方です。

スカーフのフリンジを生かした結び方で、とにかく簡単にできます♪

【結び方】


1、スカーフを広げ、肩幅の2倍の間隔でストールを持つ

2、そのまま首の後ろで小さく2回結ぶ

3、ひだの部分を軽く整えれば完成


ブラウスの上に巻けば、洋服と一体化して華やかコーデに早変わりしますね!

ぽんぽんケープ

スカーフの巻き方2

ケープのように首元に巻くアレンジで、コーデの幅を広げられる巻き方です。

ヒョウ柄スカーフとスカーフリングを使います。

スカーフリングの代わりに指輪を使ってもOKです!

【結び方】


1、ストールを羽織い、裾ではなく胸元の部分をリングの中へ少し通す

2、もう片方の胸元の部分は、逆側からリングに通す

3、通した先を左右に引っ張る

4、リングでとまった部分を横にずらし、どちらかの肩あたりまでもってこれば完成


モノトーンコーデが一気にオシャレな秋コーデに変わります!

ファーの付いたスカーフリングを使えば、肩にファーがくるのでアクセントにもなりますよね(*^^*)

柄もの・タイト結び

スカーフの巻き方

柄物コーデに合う、首もとアレンジの仕方です。

あえて柄スカーフを使い、柄コーデ×柄スカーフの組み合わせにします。

普段スカーフを着けない方にもぴったりですよ!

【結び方】


1、スカーフを三角に折る

2、頂点から折り目に向かって細く巻き、紐状にする

3、首に2週巻いて、2回かた結びする

4、結び目を横にずらせば完成


もう1周り巻けば、さらにこなれた感じがUPしますよ!

バックホルダーくるくる巻き

スカーフの巻き方4

スポンサーリンク

スカーフをいつも同じ巻き方になってしまう人にぴったりの、簡単アレンジ術です。

バッグホルダーを使います。

本来はテーブルにバッグをかけられる便利グッズですが、ストールに活用しちゃいます!

【結び方】


1、首にストールをかける

2、裾を輪の中に入れ胸元まで通す

3、片方の裾をもち、内側から外側にもう一度輪を通す

4、もう片方ももう一度輪に通せば完成


バッグホルダーを使うことで、簡単にエレガントに変身できます。

セクシー巻き

スカーフの巻き方5

番組にゲスト出演された中島健人さんにぴったりの、スカーフアレンジ方法も教えてくれました。

セクシーさをアップしたい方にオススメです(*^^*)

【結び方】


1、スカーフを三角形に折る

2、肩に羽織る

3、片方の裾をおへその上あたりで結び、もう片方の裾を通せば完成


ブラウスの上に羽織り、ブラウスの胸元を少し開ければセクシーさアップです!

まとめ

今回は、加賀谷真理さんが教えてくれたスカーフアレンジ法についてご紹介しました。

スカーフは、シンプルな洋服でもオシャレに見せてくれる魔法のアイテム♪

色々な巻き方をマスターすれば、周りと差をつけられます(*^^*)

是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪



error: Content is protected !!