【あさイチ】ハッシュドビーフの作り方、手軽にできる近藤幸子さんのレシピ!(12月12日)

ハッシュドビーフ あさイチ
この記事は約2分で読めます。

2018年12月12日のNHK「あさイチ」で放送された、『ハッシュドビーフ』のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、料理研究家の近藤幸子さん。
牛肉・玉ねぎ・にんにく・マッシュルームを炒め、トマトジュース・トマトケチャップ・中濃ソースなどを加えて煮込んで作ります。
玉ねぎを炒める際は、砂糖をまぶして茶色になるまで火を通すのが美味しく作るポイントです☆

スポンサーリンク

ハッシュドビーフのレシピ

材料(2人分)

牛こま切れ肉 150g
塩 小さじ1/2
小麦粉 大さじ1
玉ねぎ(1cm幅に切る)1個分(約200g)
マッシュルーム(薄切り)1パック分(約100g)
にんにく(薄切り)1/2かけ分
バター 20g
砂糖 大さじ1/2

<A>
トマトジュース(食塩不使用) カップ1
中濃ソース 大さじ2
トマトケチャップ 大さじ2
赤ワイン 大さじ4
顆粒チキンスープの素(洋風)小さじ1
ローリエ 1枚

作り方

1、玉ねぎは1cm幅に切る。マッシュルーム・にんにくは薄切りにする。

2、牛こま切れ肉は塩をまぶして軽くもみ、小麦粉をまぶして全体に混ぜる。

3、熱したフライパンにバターを入れて溶かし、玉ねぎ・砂糖を入れて少し茶色になるまで強めの中火で2~3分炒める。

ポイント

コク・味の深みがUPします。

4、にんにく・マッシュルーム・2をフライパンに加え、肉の色が変わるまで炒める。

5、材料Aをフライパンに加えて全体を混ぜ、中火で5分ほど煮込めば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

料理研究家の近藤幸子さんが教えてくれた、ハッシュドビーフのレシピをご紹介しました☆

具材を炒めてトマトジュースなどで煮込むだけなので簡単に作れますよね。

是非参考にしてみてくださいね。

▼同日に放送されたレシピもチェック!

【あさイチ】人参ピラフの作り方、炊飯器で簡単なレシピ!(12月12日)
2018年12月12日のNHK「あさイチ」で放送された、『にんじんピラフ』のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、料理研究家の近藤幸子さん。 人参を使ったピラフで、野菜嫌いなお子さんも美味しくいただける一品です☆ 人参ピラフのレ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました