【スッキリ】ゆうこりん(小倉優子)の簡単ピザの作り方、クリスマスディナーレシピ!時短!

ピザスッキリ

2018年12月6日の日本テレビ系列「スッキリ」で放送された、簡単ピザのレシピをご紹介します。ゆうこりんこと小倉優子さんに教えていただいた、クリスマスにおすすめのレシピです。ピザ生地には餃子の皮を使い、具材をのせてトースターで焼くだけなのでとっても簡単!一口サイズなので食べやすく、切る手間も省けるのも良いですよね。作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

簡単一口ピザのレシピ

一口ピザのレシピ

参考スッキリの記事一覧へ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

材料(作りやすい分量)

餃子の皮 8枚
ミニトマト 4個
ピザソース 適量
とろけるチーズ 適量
バジル 適量

作り方

、アルミホイルの上に餃子の皮をのせ、ピザソースを塗る。

、1/4の大きさにカットしたミニトマト・チーズ・バジルを(1)の上にのせる。

、トースタ1000Wで4分(餃子の皮4枚分)焼けば出来上がり。

ピザ生地の代わりに餃子の皮を活用して作る、クリスマスにもおすすめの一口ピザです。簡単に作れて見た目もとっても可愛いのでお子さんも喜びそうです。
スポンサーリンク

小倉優子さん(ゆうこりん)の紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれた小倉優子さんは、ゆうこりんの愛称でも親しまれているタレント。お子さんをもつ主婦でもあり、好感度の高いママタレントとしても活躍されています。レシピ本も複数出版されており、料理の腕前は一流!これまでにも様々なメディアでその腕前を披露してくれていますが、忙しい主婦だからこその時短料理や、子供も喜ぶ料理などが特徴です。

≫レシピ本

小倉優子さんのレシピ本はこちらです。忙しい主婦にも嬉しい、手軽に作れて美味しい料理がたくさん詰まっていますよ。

まとめ

今回は、ゆうこりんこと小倉優子さんがが教えてくれたクリスマスディナーのレシピをご紹介しました。

もうすぐクリスマスですよね!外出するのも良いですが、自宅で美味しい料理を作ってホームパーティーを楽しむのも良いですよね。

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ スッキリの記事一覧へ

スッキリ」は、日本テレビ系列で月曜~金曜の8:00~10:25に放送されている朝の情報番組です。MCは加藤浩次さん・近藤春菜さん(ハリセンボン)・水卜麻美アナ、情報キャスターは森圭介アナが担当。そのほか曜日ごとに変わるコメンテーターやゲストなどから構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



スッキリ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました