【スッキリ】ゆうこりん(小倉優子)のミートソーススープの作り方、クリスマスディナーレシピ!時短!

ミネストローネスッキリ

2018年12月6日の日本テレビ系列「スッキリ」で放送された、ミートソーススープをご紹介します。ゆうこりんこと小倉優子さんに教えていただいた、クリスマスにおすすめのレシピです。ミートソース缶を使うことで、ミネストローネがあっという間に出来上がります。人参・玉ねぎ・キャベツ・ミニトマトといった具材をたっぷり入れるので食べ応えもある一品ですよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

『ミートソーススープ(ミネストローネ)』のレシピ

ミートソーススープ(ミネストローネ)のレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:スープ)

参考スッキリの記事一覧へ

材料

ミートソース缶 290g
水 600cc
人参 1/2個
玉ねぎ 1/2個
キャベツ 3枚
ミニトマト 5個

作り方

、鍋に水・ミートソース缶を入れ、火にかける。

、玉ねぎ・人参・キャベツを1cm角に切る。ミニトマトは半分にカットする。

、鍋に(2)の野菜・ミニトマトを加え、弱火で10分ほど煮込む。

、器に盛り付ければ出来上がり。

ミートソース缶には野菜・肉・調味料などがあらかじめ入っているので、時短ミネストローネにぴったりです。
スポンサーリンク

小倉優子さん(ゆうこりん)の紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれた小倉優子さんは、ゆうこりんの愛称でも親しまれているタレント。お子さんをもつ主婦でもあり、好感度の高いママタレントとしても活躍されています。レシピ本も複数出版されており、料理の腕前は一流!これまでにも様々なメディアでその腕前を披露してくれていますが、忙しい主婦だからこその時短料理や、子供も喜ぶ料理などが特徴です。

≫レシピ本

小倉優子さんのレシピ本はこちらです。忙しい主婦にも嬉しい、手軽に作れて美味しい料理がたくさん詰まっていますよ。

まとめ

今回は、ゆうこりんこと小倉優子さんがが教えてくれたクリスマスディナーのレシピ「ミートソーススープ(ミネストローネ)」をご紹介しました。

もうすぐクリスマスですよね!外出するのも良いですが、自宅で美味しい料理を作ってホームパーティーを楽しむのも良いですよね♪小倉優子さんは忙しい主婦目線で、お子さんも喜ぶような料理を教えてくれるのでとても参考になります。

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ スッキリの記事一覧へ

スッキリ」は、日本テレビ系列で月曜~金曜の8:00~10:25に放送されている朝の情報番組です。MCは加藤浩次さん・近藤春菜さん(ハリセンボン)・水卜麻美アナ、情報キャスターは森圭介アナが担当。そのほか曜日ごとに変わるコメンテーターやゲストなどから構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



スッキリ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました