【スッキリ】ゆうこりん(小倉優子)のミートソーススープの作り方、クリスマスディナーレシピ!時短!

ミネストローネスッキリ

2018年12月6日の日本テレビ系列「スッキリ」で放送された、『ミネストローネ(ミートソーススープ)』のレシピをご紹介します。教えてくれたのは、ゆうこりんこと小倉優子さん。クリスマスディナーにぴったりな、簡単&時短な美味しい料理の作り方です☆

スポンサーリンク

『ミートソーススープ(ミネストローネ)』のレシピ

材料

ミートソース缶 290g
水 600cc

人参 1/2個
玉ねぎ 1/2個
キャベツ 3枚
ミニトマト 5個

作り方

1、鍋に水・ミートソース缶を入れ、火にかける。

2、玉ねぎは薄くスライスし、人参はサイコロ型に切る。キャベツは細かく刻む。

3、鍋に2の野菜を加えて煮込む。

4、ミニトマトを半分にカットし、鍋に加える。

5、弱火で10分ほど加熱し、器に盛り付ければ出来上がり!

ミートソース缶には野菜・肉・調味料などがあらかじめ入っているので、時短ミネストローネにぴったりです。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、ゆうこりんが教えてくれたクリスマスディナーのレシピをご紹介しました。もうすぐクリスマス♪外出するのも良いですが、自宅で美味しい料理を作ってパーティーするのも楽しいですよね。この機会にぜひ作ってみては如何でしょうか。

参考小倉優子さんの大人気レシピ本はこちらです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



スッキリ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました