【スッキリ】ゆうこりん(小倉優子)のショートケーキの作り方、クリスマスディナーレシピ!時短!

ショートケーキ スッキリ
この記事は約2分で読めます。

2018年12月6日の日本テレビ系列「スッキリ」で放送された、『ショートケーキ』のレシピをご紹介します。教えてくれたのは、ゆうこりんこと小倉優子さん。
クリスマスディナーにぴったりな、簡単&時短な美味しいデザートの作り方です☆

スポンサーリンク

『グラスショートケーキ』のレシピ

スポンジの代わりにカステラを使って作る、時短グラスショートケーキ♪

ホイップクリームも、生クリームとジャムを容器に入れてシェイクすることで簡単に作ることができます☆

材料

カステラ 適量
いちご 適量
粉砂糖 適量

<A>
生クリーム 200cc
いちごジャム 大さじ2

作り方

1、カステラの茶色い部分を切り取り、小さくカットする。

ポイント

ケーキのスポンジ代わりになる!

2、材料Aを蓋付きボトルに入れ、30秒ほどシェイクしてホイップクリームを作る。

ポイント

ハンドミキサーを使わずに、ホイップクリームが簡単に作れます♪

3、グラスに、小さくカットしたいちご・カステラを順に敷き詰め、ホイップクリームをかける。
仕上げにいちごをのせ、粉砂糖をふれば出来上がり!
お好みでミントの葉を添えます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ゆうこりんが教えてくれたクリスマスディナーのレシピをご紹介しました!

もうすぐクリスマス♪

外出するのも良いですが、自宅で美味しい料理を作ってパーティーするのも楽しいですよね。

今回のレシピを含め、その他のゆうこりんのレシピは下記でまとめていますので併せてチェックしてみてくださいね☆

404 NOT FOUND | オーサムスタイル
レシピ・ダイエット・健康・家事テクなど、生活に役立つ情報を発信するサイト

レシピ本はこちらです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



スッキリレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました