【スッキリ】チキンステーキの作り方、ゆうこりん(小倉優子)のクリスマスディナーレシピ!時短!

★良かったらシェアしてください★

チキンステーキ

2018年12月6日の日本テレビ系列「スッキリ」で放送された、『チキンステーキ』のレシピをご紹介します。教えてくれたのは、ゆうこりんこと小倉優子さん。
クリスマスディナーにぴったりな、簡単&時短な美味しい料理の作り方です☆

スポンサーリンク

『チキンステーキ』のレシピ

クリスマスの定番チキンステーキです♪

ひと工夫することでパリパリに焼きあがります☆

お好みで塩をつけていただきます。

材料

鶏もも肉 2枚
小麦粉 適量
塩、こしょう 適量
油 適量

<トッピング>
ミニトマト お好み
レモン お好み
バジル お好み

作り方

1、鶏もも肉の両面に塩・こしょうをふり、下味をつける。

2、小麦粉を鶏もも肉にムラなくかける。

ポイント

ムラなくかけることでパリパリに焼き上がります。

3、熱したフライパンに油をひき、鶏もも肉を皮目を下にして入れる。
アルミホイルを被せて蓋をし、鍋(約800ccの水を入れる)で重しをする。

ポイント

皮とフライパンの接地面を多くすることで、短時間でパリパリに仕上がります♪

4、皮面を7分焼き、ひっくり返して裏面を3分焼く。

5、鶏もも肉をフライパンから取り出し、食べやすい大きさに切る。

スポンサーリンク

6、器に鶏もも肉を盛り付け、半分にカットしたミニトマト、スライスしたレモン・バジルを添える。
雪をイメージして塩を器にかければ出来上がり!

ポイント

器には、食材や塩が映えるスレートプレートを使います。

▼スレートプレート

まとめ

今回は、ゆうこりんが教えてくれたクリスマスディナーのレシピをご紹介しました!

もうすぐクリスマス♪

外出するのも良いですが、自宅で美味しい料理を作ってパーティーするのも楽しいですよね(*^^*)

今回のレシピを含め、その他のゆうこりんのレシピは下記でまとめていますので併せてチェックしてみてくださいね☆

ゆうこりんこと小倉優子さんは、料理上手なママタレントとして活躍されていますよね。 レシピ本も出されていて、様々なTV番組でもその腕前を披露...

レシピ本はこちらです。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!