【スッキリ】チキンステーキの作り方、ゆうこりん(小倉優子)のクリスマスディナーレシピ!時短!

チキンステーキスッキリ

2018年12月6日の日本テレビ系列「スッキリ」で放送された、パリパリチキンステーキの作り方をご紹介します。ゆうこりんこと小倉優子さんに教えていただいた、クリスマスにおすすめのレシピです。皮をパリパリに焼くポイントは、小麦粉を薄くムラなくふることと、重しをのせてフライパンで焼くこと。重しをのせて焼くテクニックはプロの料理人の方も使われていますよね!ひと工夫で美味しく仕上がります。作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

パリパリ!チキンステーキのレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考スッキリの記事一覧へ

材料(4人分)

鶏もも肉 2枚
小麦粉 適量
塩 適量
こしょう 適量
サラダ油 適量

【トッピング】
ミニトマト お好み
レモン お好み
バジル お好み

作り方

、鶏もも肉の両面に塩・こしょうをふって下味をつけたら、小麦粉を茶こしを使って薄くムラなくふる。

ポイント

小麦粉をムラなくかけることでパリパリに焼き上がります。

、熱したフライパンにサラダ油をひき、(1)の鶏もも肉を皮目を下にして入れる。アルミホイルを被せて蓋をし、鍋(約800ccの水を入れたもの)で重しをする。

ポイント

皮とフライパンの接地面を多くすることで、短時間でパリパリに仕上がります。

、皮面を7分焼き、ひっくり返して裏面を3分焼く。

、鶏もも肉をフライパンから取り出し、食べやすい大きさに切る。器に盛り付け、半分にカットしたミニトマト、スライスしたレモン、バジルを添える。仕上げに、雪をイメージして塩を器にかければ出来上がり!

ポイント

器には、食材や塩が映えるスレートプレートを使うのがオススメです。

クリスマスの定番チキンステーキ!ひと工夫することでパリパリに焼きあがります。お好みで塩をつけていただきます。
スポンサーリンク

小倉優子さん(ゆうこりん)の紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれた小倉優子さんは、ゆうこりんの愛称でも親しまれているタレント。お子さんをもつ主婦でもあり、好感度の高いママタレントとしても活躍されています。レシピ本も複数出版されており、料理の腕前は一流!これまでにも様々なメディアでその腕前を披露してくれていますが、忙しい主婦だからこその時短料理や、子供も喜ぶ料理などが特徴です。

≫レシピ本

小倉優子さんのレシピ本はこちらです。忙しい主婦にも嬉しい、手軽に作れて美味しい料理がたくさん詰まっていますよ。

まとめ

今回は、ゆうこりんこと小倉優子さんがが教えてくれたクリスマスディナーのレシピ「パリパリチキンのステーキ」をご紹介しました。

もうすぐクリスマスですよね!外出するのも良いですが、自宅で美味しい料理を作ってホームパーティーを楽しむのも良いですよね♪小倉優子さんは忙しい主婦目線で、お子さんも喜ぶような料理を教えてくれるのでとても参考になります。

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ スッキリの記事一覧へ

スッキリ」は、日本テレビ系列で月曜~金曜の8:00~10:25に放送されている朝の情報番組です。MCは加藤浩次さん・近藤春菜さん(ハリセンボン)・水卜麻美アナ、情報キャスターは森圭介アナが担当。そのほか曜日ごとに変わるコメンテーターやゲストなどから構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



スッキリ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました