【スッキリ】ミモザサラダの作り方、ゆうこりん(小倉優子)のクリスマスディナーレシピ!時短!

ミモザサラダスッキリ

2018年12月6日の日本テレビ系列「スッキリ」で放送された、ミモザサラダのレシピをご紹介します。ゆうこりんこと小倉優子さんに教えていただいた、クリスマスディナーにおすすめのレシピです。ブロッコリー・むきえび・スライスチーズ・パプリカ・炒り卵をクリスマスリースのように盛り付け、特製オーロラソースでいただきます。時短ポイントは、炒り卵を電子レンジで作ること!彩り華やかで可愛いサラダです。作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ミモザサラダのレシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:前菜)

参考スッキリの記事一覧へ

材料

ブロッコリー 1個
むきえび 8匹
スライスチーズ 2個
パプリカ 2分の1
卵 1個

塩 適量
こしょう 適量
酒 適量

【オーロラソース】
ケチャップ 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
牛乳 20cc
オリーブオイル 小さじ1

作り方

、むきえびに塩・こしょう・酒をかけてもみ、臭みをとる。ブロッコリーは子房に分ける。チーズ・パプリカは星型にくり抜く。

、耐熱皿にブロッコリー・むきえびをのせてふんわりとラップをし、電子レンジ600Wで3分加熱する。

、耐熱ボウルに卵を割り入れて溶き、ラップをせずに電子レンジ600Wで50秒加熱する。レンジから取り出し、泡立て器で混ぜて「いり卵」を作る。

レンジを活用することで、あっという間にいり卵が作れる!

、器に、加熱した(2)のブロッコリー・むきえび、星形にくり抜いた(1)のパプリカ・チーズ、(3)のいり卵をクリスマスリースのように丸く盛り付ける。中央の空いたスペースに小皿をのせ、オーロラソースの材料を混ぜ合わせたものを入れれば出来上がり!

簡単に作れるオーロラソースをつけていただくレシピ。オシャレでカラフルなミモザサラダは、クリスマスにぴったりな華やかさを添えてくれます。電子レンジを活用した「いり卵」の時短テクニックがポイントです。
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



スッキリ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました