【スッキリ】ミモザサラダの作り方、ゆうこりん(小倉優子)のクリスマスディナーレシピ!時短!

★良かったらシェアしてください★

ミモザサラダ

2018年12月6日の日本テレビ系列「スッキリ」で放送された、『ミモザサラダ』のレシピをご紹介します。教えてくれたのは、ゆうこりんこと小倉優子さん。
クリスマスディナーにぴったりな、簡単&時短な美味しい料理の作り方です☆

スポンサーリンク

『ミモザサラダ』のレシピ

オシャレでカラフルなミモザサラダは、クリスマスにぴったりな華やかさを添えてくれます☆

簡単に作れるオーロラソースをつけていただくレシピ。

電子レンジを活用したいり卵の時短テクニックがポイントです♪

材料

ブロッコリー 1個
むきえび 8匹
スライスチーズ 2個
パプリカ 2分の1
卵 1個

塩 適量
こしょう 適量
酒 適量

<A>
ケチャップ 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
牛乳 20cc
オリーブオイル 小さじ1

作り方

1、むきえびに塩・こしょう・酒をかけ、臭みをとる。
ブロッコリーは子房に分ける。
チーズ・パプリカは星型にくり抜く。

2、耐熱皿にブロッコリー・むきえびをのせてラップをし、電子レンジで3分加熱する。

3、耐熱ボウルに卵を割り入れて溶き、ラップをせずに600Wの電子レンジで50秒加熱する。

4、レンジから取り出した卵は、泡立て器で混ぜていり卵を作る。

ポイント

レンジを活用することで、あっという間にいり卵が作れる!

5、器に、ブロッコリー・むきえび・パプリカ・チーズ・いり卵をクリスマスリースのように丸く盛り付ける。

6、中央のあいたスペースに小皿をのせる。
材料Aを混ぜてオーロラソースを作り、小皿に注ぎ入れれば出来上がり!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ゆうこりんが教えてくれたクリスマスディナーのレシピをご紹介しました!

もうすぐクリスマス♪

外出するのも良いですが、自宅で美味しい料理を作ってパーティーするのも楽しいですよね(*^^*)

今回のレシピを含め、その他のゆうこりんのレシピは下記でまとめていますので併せてチェックしてみてくださいね☆

ゆうこりんこと小倉優子さんは、料理上手なママタレントとして活躍されていますよね。 レシピ本も出されていて、様々なTV番組でもその腕前を披露...

レシピ本はこちらです。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!