【スッキリ】キッシュの作り方、ゆうこりん(小倉優子)のクリスマスディナーレシピ!時短!

スッキリの小倉優子(ゆうこりん)のキッシュスッキリ

2018年12月6日の日本テレビ系列「スッキリ」で放送された、キッシュの作り方をご紹介します。料理上手なゆうこりんこと小倉優子さんが教えてくれた、クリスマスディナーにぴったりの時短レシピです。キッシュといえば作るのが面倒なイメージですが、このレシピは材料を炊飯器に入れて炊くだけなのでとっても簡単!パプリカ・玉ねぎ・ベーコン・ほうれん草・じゃがいもといった具材を使い、彩りも華やかに仕上がります。作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

炊飯器で簡単!キッシュのレシピ

材料

パプリカ 1/2個
玉ねぎ 1/2個
ベーコン 2枚
じゃがいも 1個
ほうれん草 3束

<A>
卵 3個
生クリーム 100cc
塩、こしょう 少々

作り方

1、パプリカは手で潰して平らにし、星型でくり抜く。くり抜いた残りのパプリカは1cm角に切る。

ポイント

このレシピでは、くり抜いた残りのパプリカを使っていきます。くり抜いた星形のパプリカはミモザサラダで使います。

2、玉ねぎ・ベーコンは1cm角に切る。ほうれん草は食べやすい大きさに切る。

3、じゃがいもは、皮に2㎜程度の切り込みを一周入れてラップで包む。耐熱皿にじゃがいも・ほうれん草をのせ、600Wの電子レンジで3分加熱する。加熱したじゃがいもは冷水につけ、手で皮をむいたら、1cm角ほどの角切りにする。

ポイント

じゃがいもの皮に切り込みを入れて加熱することで、簡単に皮がむけるようになります。

4、炊飯器に材料A・パプリカ・玉ねぎ・ベーコン・じゃがいも・ほうれん草を入れ、直接スプーンなどで混ぜ合わせる。炊飯器の蓋をし、普通炊きで40分加熱する。

5、炊けたら炊飯窯をひっくり返して取り出し、食べやすい大きさにカットして器に盛り付ければ出来上がり。

通常ならば時間がかかるキッシュですが、炊飯器を使うことで簡単に作れます。見た目も華やかなのでクリスマスディナーにぴったりですよ。食べ応えもありそうです。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、ゆうこりんが教えてくれたクリスマスディナーのレシピをご紹介しました!

もうすぐクリスマス♪外出するのも良いですが、自宅で美味しい料理を作ってパーティーするのも楽しいですよね。面倒なキッシュが炊飯器で簡単に作れるので、ぜひ皆さんも作ってみてくださいね。

参考小倉優子さんのレシピ本はこちらです。忙しい主婦にも嬉しい、手軽に作れて美味しい料理がたくさん詰まっていますよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



スッキリ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました