【スッキリ】キッシュの作り方、ゆうこりん(小倉優子)のクリスマスディナーレシピ!時短!

★良かったらシェアしてください★

キッシュ

2018年12月6日の日本テレビ系列「スッキリ」で放送された、『キッシュ』のレシピをご紹介します。教えてくれたのは、ゆうこりんこと小倉優子さん。
クリスマスディナーにぴったりな、簡単&時短な美味しい料理の作り方です☆

スポンサーリンク

『キッシュ』のレシピ!炊飯器で簡単!

時間がかかるキッシュですが、炊飯器を使うことで簡単に作れます☆

見た目も華やかなので、クリスマスディナーにはぴったりですよ♪

材料

パプリカ 1/2個
玉ねぎ 1/2個
ベーコン 2枚
じゃがいも 1個
ほうれん草 3束

<A>
卵 3個
生クリーム 100cc
塩、こしょう 少々

作り方

1、パプリカは手でつぶして平らにする。
つぶしたパプリカを星型でくり抜く。

ポイント

ここでは、くり抜いた残りのパプリカを使っていきます。
くり抜いた星形のパプリカはミモザサラダで使います。

2、玉ねぎ・残りのパプリカ・ベーコンを1cm角に切る。

3、じゃがいもは、表面に2㎜程度の切込みを入れてラップで包む。
ほうれん草は1cm角に切る。
耐熱皿にじゃがいも・ほうれん草をのせ、600Wの電子レンジで3分加熱する。

4、加熱したじゃがいもは冷水につけ、手で皮をむく。

ポイント

簡単に皮がむけます。

5、炊飯器に材料A・具材を入れ、直接スプーンなどで混ぜる。
普通炊きで40分加熱する。

6、炊けたら炊飯窯をひっくり返して取り出し、食べやすい大きさにカットして器に盛り付ければ出来上がり!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ゆうこりんが教えてくれたクリスマスディナーのレシピをご紹介しました!

もうすぐクリスマス♪

外出するのも良いですが、自宅で美味しい料理を作ってパーティーするのも楽しいですよね(*^^*)

今回のレシピを含め、その他のゆうこりんのレシピは下記でまとめていますので併せてチェックしてみてくださいね☆

ゆうこりんこと小倉優子さんは、料理上手なママタレントとして活躍されていますよね。 レシピ本も出されていて、様々なTV番組でもその腕前を披露...

レシピ本はこちらです。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!