【ヒルナンデス】ドケチ隊、ハーバリウムの副業で稼ぐ!ラクマ!作り方まとめ(11月28日)

ハーバリウム ヒルナンデス
この記事は約5分で読めます。

2018年11月28日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」のドケチ隊副業で稼ぐのコーナーで放送された、ハーバリウムの作り方をご紹介します。教えてくれたカリスマ主婦は、羽谷麻記子さん。ハーバリウムはクリスマスギフトにもぴったりです♪

ゲストに女優・キムラ緑子さんを迎え、ハンドメイド作品をフリマアプリ・ラクマに匿名で販売!果たして無事売れたのか、気になる結果も含めてご紹介していきます♪

スポンサーリンク

カリスマ主婦・羽谷麻記子さんとは?

今回ハーバリウム作りを教えてくれたのは、羽谷麻記子さん。5歳と2歳のお子さんの育児と仕事の合間に副業で稼ぐ、カリスマ主婦です。なんと、約1年で900本以上のハーバリウムを売り上げるほど人気なんです!

人気の秘密はこちら♪

  • 高いデザイン性
  • パワーストーンを使用
  • 2層になっている

普段はネイルの仕事をされているという羽谷さん。そのため、高いデザイン性のハーバリウムを作ることができるんですね。また、パワーストーンを使っていたり2層にしているのも人気の秘密♪

詳しい作り方はこれからご紹介していきますね☆

ドケチ隊がハーバリウム作りに挑戦

ハーバリウムとは、透明な瓶の中に好きな植物を入れ、オイルを注ぎ入れて作るインテリアのこと♪

書籍も多く出版され、ハンドメイドの王道となっています!!自分で好きな花をやアクセサリーを使って自由にカスタマイズすることができるので、オリジナルの作品が簡単に作れます。これからの時期はクリスマスプレゼントにもぴったりですよ☆

関連記事以前も作り方が紹介されました!

【ヒルナンデス】ハーバリウムの簡単作り方!母の日ギフトにぴったりのインテリアプランツ!
2018年4月25日放送「ヒルナンデス!」で、SNSで話題のハーバリウムの作り方が紹介されました。母の日のギフトにぴったりの、お花とボトルで作るオシャレなインテリアプランツです。自宅で簡単に作れます♪ ハーバリウムとは? ハーバリウ...

作り方

瓶選び

まずは、ガラス瓶を選びます。人気は円柱・角柱!!

電球型の瓶も、めずらしいので個性的なハーバリウムが作れそうです。

花選び

ハーバリウムに使う植物は、

ドライフラワー
プリザーブドフラワー
造花

のどれでもOK♪ヒイラギや白いかすみ草を使えば、クリスマスにもぴったりになりますね。生花ではないので長期間楽しむことができます。

ちなみに、植物だけでなく、アクセサリーやラメを使っても勿論OKです。羽谷さんのようにパワーストーンを使うのもオススメ!ローズクオーツ・アメジストなど、お好きなものを選んでくださいね。

さらに、ラメもオススメ!一気に華やかになりますよ☆

ボトリング

瓶と中に入れる植物やアクセサリーを選んだら、いよいよオイルを注いでハーバリウムを作成していきます。使うオイルは、ハーバリウム専用オイル。

瓶の中に好きなように植物・アクセサリーを詰め、オイルを注ぐだけでOKです。このときのポイントはこちら。

・瓶んの中で段差をつくる
・まずは花を半分・オイルを半分入れて、バランスを見て調整する
・花を外側に向ける
・丸い円柱を使う場合は、花は少なめに

ポイント1:
瓶の中で段差を作るように入れると、見た目のバランスが良くなります。

ポイント2:
一気に全部の花・オイルを入れるのではなく、まずは半分入れてバランスを見ながら調整するとキレイに仕上がります☆

ポイント3
花を外側に向けて入れると、美しい見た目になります。

ポイント4:
丸い円柱の瓶を使う場合は、同じ花を入れると膨張して見えるので少な目に入れるのがコツです。

さらに、2層にしたい場合はこちら!!

【2層にする方法】

1、瓶に精製水を入れ、好きな色の染料(少量)を加えて混ぜる

2、オイルを少し注ぎ入れる。

ポイント

水とオイルは分離するのでキレイな2層になります。

3、植物を入れ、オイルを足しながらバランスを見て調整する

スポンサーリンク

ドケチ隊の作品

(画像出典元:日本テレビ系列「ヒルナンデス!」

松本明子さん

松本明子のハーバリウム

タイトル:ブルーハーバリウム
販売価格:1400円

花埼阿弓さん

花埼阿弓のハーバリウム

タイトル:ラブリーピンキー
販売価格:1000円

キムラ緑子さん

キムラ緑子のハーバリウム

タイトル:来年も引き続け
販売価格:2000円

オードリー春日さん

春日のハーバリウム

タイトル:BIG BLUE
販売価格:5000円

ドケチ隊の出品作品は売れた?

ドケチ隊の3人が作った作品をラクマで約1か月匿名で販売した結果、見事全員売れました!!

春日さんのボリューミーなハーバリウムを購入したのは、30代の男性。
ハーバリウムをやり始めた母のために見本として購入したんだそうですよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、副業で稼ぐカリスマ主婦が教えてくれた、ハーバリウムの作り方についてご紹介しました。

ドライフラワーやプリザーブドフラワーを使って作るので、長期間インテリアとして重宝します。

自分でカスタマイズもでき見た目も美しいので、これからはクリスマスプレゼントにもぴったりですね♪

是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス趣味&娯楽
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました