【教えてもらう前と後】かかと落とし運動のやり方、ゴースト血管を撃退し白髪・抜け毛を改善する方法!

白髪・抜け毛改善運動 アンチエイジング
この記事は約2分で読めます。

2018年11月13日のTBS系列「教えてもらう前と後」で放送された、かかと落とし運動のやり方についてご紹介します。教えてくれたのは、医師の友利新先生。
1日30回でゴースト血管を撃退し、白髪・抜け毛を改善する簡単運動です。

スポンサーリンク

ゴースト血管とは?

ゴースト血管とは、毛細血管はあるものの血流が流れていない状態。

そもそも毛細血管は、体内の細胞に必要な酸素や栄養を届けてくれる働きをします。

しかし、血管がゴースト化すると必要な栄養や酸素が行き渡らなくなるため、

  • 抜け毛
  • 白髪
  • 冷え性

に繋がります。

ゴースト血管になる主な原因は、偏った食生活や運動不足です。

かかと落とし運動はゴースト血管を撃退して白髪・抜け毛を改善

かかと落とし運動をすることで、ふくらはぎが鍛えられます。

ふくらはぎは「第2の心臓」と呼ばれ、多くの毛細血管が集まっているため、全身の毛細血管が活性化しゴースト血管の改善や予防に繋がります。

やり方

1、背筋を伸ばして真っすぐ立ったら、つま先立ちになる

2、体重をかけてストンとかかとを落とす

ポイント

このとき、骨へ刺激がくるようにするのがポイント!

3、1日30回行う

まとめ

今回は、白髪と抜け毛を改善するかかと落とし運動についてご紹介しました。

どちらも加齢とともに気になってきて、見た目も老け込んでしまいますし気分も下がりますよね。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



アンチエイジング教えてもらう前と後
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました