【梅ズバ】スプーンマッサージのやり方、話題の視力改善方法!(11月7日)

★良かったらシェアしてください★

スプーンマッサージ

2018年11月7日のフジテレビ系「梅沢冨美男のズバッと聞きます!」で放送された、視力回復法についてご紹介します。視力回復が難しいと言われる高齢者の老眼まで改善できる、1日1分のスプーンマッサージのやり方です。

スポンサーリンク

目は1分で良くなる

現代は、スマホやパソコンの普及で視力が低下している人が増えています。

しかし、今話題の本「目は1分で良くなる」の著者・今野清志先生曰く、スプーンマッサージをすることで視力回復が難しいと言われる高齢者の老眼まで改善できるとのこと。

しかも、1日たった1分でOK。

実際、番組ではこのマッサージを行ったという女性が

・0.3⇒1.0
・0.01⇒0.5

へと回復したという声が紹介されていました。

スプーンマッサージのやり方・効果

血流が悪くなると目の神経がダメージを受けてしまい、視力が低下したり老眼に繋がります。

スプーンマッサージは目の周りの血流を良くして視力を改善する方法です。

3つのステップがあります。

  • タッピング法
  • さすり法
  • シェイク法

毎日続けるようにしましょう!

やり方

事前準備

1、約60℃のお湯にスプーンを2~3秒入れて温める

2、水滴を拭き取り、手に触った時にちょっと熱いと感じる45~50℃に冷ます

タッピング法

1、眉間からこめかみへ向かって、1か所約10回スプーンで叩く。

2、1を5セット繰り返す

3、目の下1cm当たりも同じように、1か所約10回ずつ叩くのを5セットお行う

両目行います。

さすり法

1、眉毛の下、眉毛の上、眉毛上の3か所を、順にスプーンでこめかみへ向かってなでるようにさする。
それぞれ5回ずつ行う。

2、今度は、眼球が収まる骨のくぼみ、目の下、目の頬骨の3か所を、順にスプーンでこめかみに向かってさする。
それぞれ5回ずつ行う。

3、最後に、眉毛の上も同様に5回さする。

スポンサーリンク

シェイク法

1、目の周りの筋肉をほぐすイメージで、スプーンを縦にして目の周り全体を上下に5回さする。

両目、上下5セット繰り返します。
スプーンが無い場合は指を使ってもOKです。

効果

大桃美代子さんが1週間実践したところ、視力が0.06から0.2へ回復されました。

まとめ

今回は、話題の視力を改善する方法についてご紹介しました。
是非参考にしてみてくださいね。

オススメする関連記事

2018年11月7日のフジテレビ系「梅沢冨美男のズバッと聞きます!」で放送された、ロカボダイエット第2弾のレシピについてご紹介します。教えて...
2018年9月12日のフジテレビ「梅沢冨美男のズバッと聞きます!」で放送された、佐伯チズさんの美容法・首シワ対策方法についてご紹介します。 ...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!