【ヒルナンデス】かぼちゃプリンの作り方!レンジ&フライパンで簡単!平井正人シェフのレシピ!(11月1日)

かぼちゃプリン ヒルナンデス
この記事は約2分で読めます。

2018年11月1日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」の大ヨコヤマクッキングで放送された、『かぼちゃプリン』のレシピをご紹介します!教えてくれたのは平井正人シェフ、挑戦したのは宇梶剛士さん&横山裕さん。
秋の味覚を存分に味わえるスイーツの作り方です☆

スポンサーリンク

『かぼちゃプリン』のレシピ

かぼちゃプリン

材料(4人分)

かぼちゃ 125g
グラニュー糖 50g
卵 2個
牛乳 150ml
ココアパウダー 適量
塩 少々
揚げ油 適量

<栗チップス>
生栗 3~4個

<栗クリーム>
市販のむき甘栗 10個(1袋)
生クリーム 150ml
グラニュー糖 15g

作り方

【下準備】
生栗は作る1日前から水に浸けておく。これで皮がむきやすくなります。


1、かぼちゃプリンを作る。
かぼちゃの皮を包丁を使ってむき、種・ワタを取り除く。
火が通りやすいように一口大にカットする。

2、耐熱皿に入れ、ラップをして電子レンジ600Wで2~3分加熱する。

3、柔らかくなったかぼちゃを潰してペースト状にし、グラニュー糖を加えて混ぜる。

4、卵を3に割り入れて泡立て器で混ぜ、牛乳を少量ずつ加えながらサラサラになるまで混ぜる。

5、湯を張ったフライパンにクッキングシートを敷く。
耐熱容器に4を流し入れ、フライパンにのせて10分ほど超弱火で湯せんする。

6、バットに氷水を入れ、5を入れて粗熱をとる。
粗熱がとれたら、ラップをして冷蔵庫に入れて冷やす。

粗熱をとっておけば、冷蔵庫で冷やす時間が短縮できます。

7、トッピングの栗チップスを作る。
生栗の皮をむき、スライスして水に5分ほどつける。
180℃の油で2分ほど揚げ、バットに取り出して軽く塩をふればOK。

8、栗クリームを作る。
生クリーム・グラニュー糖をボウルに入れ、泡立て器でツノが立つまでしっかり泡立てたら、みじん切りにしたむき甘栗を加えて軽く混ぜればOK。

9、仕上げです。
冷蔵庫で冷やした6の上に、栗クリームをたっぷりのせ、ココアパウダー・栗チップスをトッピングすれば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、かぼちゃプリンの作り方をご紹介しました。

栗チップスのパリパリ食感が楽しい、秋の味覚をたっぷり味わえるスイーツですね♪

お子様も喜びそうです。

是非参考にしてみてくださいね!

同日に放送されたレシピ

【ヒルナンデス】フレンチトーストの作り方、ABCクッキングスタジオのレシピ!(11月1日)
2018年11月1日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」の大ヨコヤマクッキングで放送された、『フレンチトースト』のレシピをご紹介します!教えてくれたのはABCクッキングスタジオの先生、挑戦したのは宇梶剛士さん&横山裕さん。誰でも美味しいフレン...
【ヒルナンデス】中華風シフォンケーキの作り方!りんごと栗のスイーツ!簗田圭シェフのレシピ!(11月1日)
2018年11月1日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」の大ヨコヤマクッキングで放送された、『中華風シフォンケーキ』のレシピをご紹介します!教えてくれたのは中華料理の簗田圭シェフ、挑戦したのは宇梶剛士さん&横山裕さん。 秋の味覚を存分に味わえ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス大ヨコヤマクッキング
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました