【ヒルナンデス】フレンチトーストの作り方、ABCクッキングスタジオのレシピ!(11月1日)

フレンチトースト ヒルナンデス

2018年11月1日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」の大ヨコヤマクッキングで放送された、『フレンチトースト』のレシピをご紹介します!教えてくれたのはABCクッキングスタジオの先生、挑戦したのは宇梶剛士さん&横山裕さん。
誰でも美味しいフレンチトーストができる作り方です☆

スポンサーリンク

『フレンチトースト』のレシピ

フレンチトースト

材料(2人分)

食パン(6枚切り) 2枚
卵 1個
砂糖 大さじ2
牛乳 220ml
パニラエッセンス 少々
生クリーム 大さじ2
バター 20g

<トッピング>
ホイップクリーム お好み
ジャム お好み
粉糖 お好み

作り方

1、ボウルに、卵・砂糖・牛乳・生クリーム・バニラエッセンスを入れる。

生クリームを加えることで、コクが出て美味しくなります。

2、1の卵液がサラサラになるまで、泡立て器でしっかり混ぜ合わせる。

しっかり混ぜ合わせることで、パンに染み込みやすくなります。

3、2をザルでこし、滑らかにする。

4、3をバットに流し入れ、食パンを5分ほど浸す。
このとき、中まで卵液が染み込むように竹串などで小さな穴をいくつか開ける。

5、食パンをひっくり返し、裏面にも卵液を染み込ませる。

6、フライパンにバターを溶かし、食パンを入れて中火で2分ほど焼く。

このとき、動かさずに焼くのがポイント!

7、食パンをひっくり返して軽く裏面も焼く。

8、器に盛り付け、食べやすい大きさにカットする。
お好みでホイップクリーム・ジャム・粉糖をトッピングすれば出来上がり!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、フレンチトーストの作り方をご紹介しました!

卵液は生クリームを加え、しっかり混ぜ合わせるのがポイントですね。

しっかり味が染み込んだフワフワのフレンチトーストと、ホイップクリームは相性抜群♪

是非参考にしてみてくださいね!

同日に放送されたレシピ

【ヒルナンデス】かぼちゃプリンの作り方!レンジ&フライパンで簡単!平井正人シェフのレシピ!(11月1日)
2018年11月1日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」の大ヨコヤマクッキングで放送された、『かぼちゃプリン』のレシピをご紹介します!教えてくれたのは平井正人シェフ、挑戦したのは宇梶剛士さん&横山裕さん。 秋の味覚を存分に味わえるスイーツの作り...
【ヒルナンデス】中華風シフォンケーキの作り方!りんごと栗のスイーツ!簗田圭シェフのレシピ!(11月1日)
2018年11月1日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」の大ヨコヤマクッキングで放送された、『中華風シフォンケーキ』のレシピをご紹介します!教えてくれたのは中華料理の簗田圭シェフ、挑戦したのは宇梶剛士さん&横山裕さん。 秋の味覚を存分に味わえる...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス大ヨコヤマクッキング
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました