【ヒルナンデス】ミニミニトースターピザの作り方、横山めぐみさんのレシピ!餃子の皮で作る時短料理(10月18日)

餃子の皮のピザ レシピ

2018年10月18日「ヒルナンデス!」の大ヨコヤマクッキングで放送された、『ミニミニトースターピザ』のレシピをご紹介します!教えてくれたのは料理上手な女優・横山めぐみさん、挑戦したのは横山裕さん。
餃子の皮とケチャップを使う超時短で、子どもと楽しく作れる絶品ピザの作り方です。

スポンサーリンク

『ミニミニトースターピザ(餃子の皮で作るピザ)』のレシピ

餃子の皮で作るピザ

用意したお惣菜を餃子の皮の上に自由にトッピングし、オリジナルピザを楽しく簡単に作るレシピです。

冷蔵庫の食材の整理にもぴったりです☆

材料・分量

トマトケチャップ
餃子の皮
お好みの惣菜(きのこ、ポテトサラダ、コロッケ、ごぼう、シューマイなど)

惣菜や食材の味をフリーズドライ製法で再現した、コンビニで買える新感覚のスナック菓子がオススメ!子どもが大好きな味になる♪

作り方

  1. 餃子の皮にケチャップを塗る。
    皮の淵を避けて塗るのがポイント!焼いた時に淵がパリパリに仕上がる。
  2. お好みの惣菜を餃子の皮にのせ、トースターで3分ほど焼けば出来上がり
スポンサーリンク

まとめ

今回は横山めぐみさんが教えてくれた絶品ピザのレシピをご紹介しました!

餃子の皮にケチャップを塗って好きな具材をのせて焼くだけなので、子どもとも楽しく作れそうですね。

是非参考にしてみてくださいね!

同日に放送されたレシピ

【ヒルナンデス】ハヤシライスの作り方、ABCクッキングスタジオのレシピ(10月18日)
2018年10月18日「ヒルナンデス!」の大ヨコヤマクッキングで放送された、『ハヤシライス』のレシピをご紹介します!教えてくれたのはABCクッキングスタジオの先生、挑戦したのは横山裕さん。 カレーと同じような見た目ですが、カレーよりも簡単に...

https://awesome-style.com/2018/10/18/post-25555/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ大ヨコヤマクッキング
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました