【ヒルナンデス】バターコーヒーのレシピ!血糖値上昇を抑えてダイエットに効果的!

バターコーヒー ダイエット法
この記事は約2分で読めます。

2018年10月8日「ヒルナンデス!」で放送された、「バターコーヒー」のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、血糖値のスペシャリスト・水野雅登先生。
ダイエットではカロリーを気にしがちですが、実は糖質制限する方が大切!

バターコーヒーは、血糖値の上昇を抑えてダイエットに効果的な飲み物です☆

 

 

スポンサーリンク

バターコーヒーのレシピ

糖質の多いものを食べて食後に血糖値が急上昇すると、消化しきれなかった糖が脂肪に変化し、肥満に繋がります。

水野先生が教えてくれたバターコーヒーは、朝飲むことで血糖値上昇を抑えるとともに、腹もちも良いのでダイエットにオススメです。

バターの糖質は100gあたりわずか0.2gなので、血糖値にはあまり影響はありません。

コーヒーにも脂肪を燃やす効果があるため、痩せたい人にぴったりの飲み物ですね。

材料

  • 無塩バター(10g)
  • コーヒー(1杯分)

作り方

  1. カップに注いだホットコーヒーに無塩バター(10g)を加える
  2. 泡立て器で良くかき混ぜる
  3. 混ざり合わさって茶色になれば出来上がり

クリーミーで滑らかな味わいなので、コーヒーが苦手な人でも飲みやすそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、専門家が教えてくれバターコーヒーの作り方をご紹介しました。

ダイエットにはついついカロリーを気にしてしまいがちですが、その考え方はもう古いんですね。

大事はのは、血糖値!!

血糖値に気を付ければ、ダイエットだけでなく様々な病気の予防にも繋がります。

皆さんも是非参考にしてみてくださいね!

オススメの関連記事

金スマ 第2弾医者が教える食事術、医学的に正しい食べ方!太る原因は糖質のみ、油・脂肪はOK!
2018年6月22日放送「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で放送された、医者が教える食事術(第2弾)の内容をご紹介します。著者は、医学博士かつ糖尿病専門医の牧田善二さん。 これまでに約20万人の患者を診てきた名医ならではの、本当に健康に...
【金スマ】医者が教える食事術!ダイエット・健康に良い正しい食べ方!
2018年5月18日放送「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で、ベストセラー本『医者が教える食事術 』(著者:牧田善二さん)の太らない食べ方・健康に良い食べ方が紹介されました。 ゲストは、黒沢かずこさん・橋本マナミさん・渡辺美奈代さん。...
ソレダメ 糖質制限の正しいやり方、意外な落とし穴!ダイエット・生活習慣病予防!
2018年6月13日「ソレダメ」で放送された、糖質制限の落とし穴、正しい新常識についてご紹介します。教えてくれたのは、糖質制限の専門家・AGE牧田クリニックの牧田善二院長。ダイエットや健康のために行う糖質制限ですが、実は、糖質制限中には注意...

https://awesome-style.com/2018/07/02/hirunandesu-sugar-cut-foods/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法ヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました