【ビビット】エビチリ(ギョニチリ)の作り方、ギャル曽根さんのコンビニ食材レシピ!【10月8日】

エビチリ ビビット

2018年10月8日放送のTBS系列「ビビット」で、ギャル曽根さんがコンビニ食材を使った『エビチリ(ギョニチリ)』のレシピを教えてくれました!ミラクル・レシピ企画第2弾です。
魚肉ソーセージで簡単に作れます☆

スポンサーリンク

エビチリ(ギョニチリ)のレシピ

材料・分量

  • 魚肉ソーセージ(乱切り) 3本
  • エリンギ (乱切り) 4本
  • 万能ねぎ (小口切り) 適量
  • 白ネギ(みじん切り) 1本
  • 豆板醬 小さじ1
  • ごま油 適量

<A>

  • ケチャップ 大さじ3
  • 酒 大さじ2
  • 砂糖 小さじ3
  • 鶏がらスープの素 小さじ1
  • にんにく(すりおろし) 小さじ1
  • しょうが(すりおろし) 小さじ1
  • 片栗粉 小さじ2
  • 水 70ml

作り方

  1. フライパンに、乱切りにした魚肉ソーセージ (3本)・エリンギ( 4本)、豆板醤(小さじ1)を入れ、上からごま油(適量)を加えて炒める
  2. 材料Aを混ぜ合わせて調味料を作る
  3. みじん切りにした白ネギ(1本)をフライパンに加え、焦げ目がついてきたら2の調味料を加えて炒め合わせる
  4. 器に盛り、万能ねぎ(適量)を散らせばできあがり
スポンサーリンク

まとめ

今回は、ギャル曽根さんが教えてくれたコンビニ食材レシピをご紹介しました。

お手軽食材で晩御飯にもぴったりなおかずを作れるのは凄いですよね!

子ども喜びそうです。

是非参考にしてみてくださいね!

ギャル曽根さんのレシピ本

ギャル曽根さんの人気レシピ本です。
女性に嬉しい、ボリュームたっぷりでも太らない料理の作り方が学べます☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ビビットレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました