【あさイチ】大根の皮の中国風和え物の作り方、杵島直美さんのレシピ!みんなゴハンだよ

大根の皮の中国風和え物 あさイチ

2018年9月27日放送のNHK「あさイチ」で、『大根の皮の中国風和え物』のレシピが紹介されました!教えてくれたのは、料理研究家の杵島直美さん。

捨ててしまいがちな大根の皮を活用した和え物です☆

スポンサーリンク

『大根の皮の中国風和え物』のレシピ

大根の皮の中国風和え物

材料

※つくりやすい分量

  • 大根の皮:約10cm分(約100g)

<A>

  • 酢:大さじ1
  • みりん:小さじ1
  • 醤油:小さじ2
  • ごま油:小さじ1/2
  • 七味唐辛子:少々

作り方

  1. 大根の皮は、食べやすい大きさの三角形に切る。
  2. 材料Aをボウルに入れて混ぜ合わせ、大根の皮を加えて和え、5分ほどおく。
  3. 器に盛れば完成。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、料理研究家の杵島直美さんが教えてくれた「大根の皮の中国風和え物のレシピ」をご紹介しました。

大根の皮はいつもは捨ててしまいますが、無駄なく使えるのは嬉しいですね。

是非参考にしてみてくださいね!

同日に放送されたレシピ

【あさイチ】豚バラ大根の作り方、杵島直美さんのレシピ!みんなゴハンだよ
2018年9月27日放送のNHK「あさイチ」で、『豚バラ大根』のレシピが紹介されました!教えてくれたのは、料理研究家の杵島直美さん。 ゴロゴロの大根に豚肉のうまみが染み込んだ、秋に食べたくなる一品です☆ 『ゴロゴロ豚バラ大根』のレシピ 材料...
【あさイチ】そぎ大根の豚汁の作り方、杵島直美さんのレシピ!みんなゴハンだよ
2018年9月27日放送のNHK「あさイチ」で、『そぎ大根の豚汁(とん汁)』のレシピが紹介されました!教えてくれたのは、料理研究家の杵島直美さん。 大根と豚肉を使って作る、これからの時期に食べたくなるシンプルな豚汁です☆ 『そぎ大根の豚汁』...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました