【ごごナマ】大根とりんごのジュースの作り方、フレンチシェフ松木さんのレシピ!

大根とりんごのジュースごごナマ

2018年9月26日放送のNHK「ごごナマ」で、『大根とりんごのジュース』のレシピが紹介されました!教えてくれたのは、フレンチレストランのオーナーで有機栽培農家でもある松木一浩さん。

旬のりんごと大根を使ったジュースで、スッキリとした味わいのヘルシーな一品です。

スポンサーリンク

『大根とりんごのジュース』のレシピ

秋から冬にかけて旨味が増す大根と、旬のりんごを使った爽やかなジュースです。

ミキサーに入れて混ぜるだけなので、手軽に作れておもてなしにもぴったりです☆

大根とりんごのジュースのレシピ

出典:番組HP

材料

※2人分の分量

  • 大根:200g
  • りんご:1個

作り方

  1. 大根は、きれいに洗って適当な大きさに切る。
  2. りんごも洗い、8等分して芯を取る。
  3. ミキサーに大根・りんごを入れ、なめらかになるまで混ぜれば完成。
大根・りんごは皮をむかずに使うことで、栄養がアップします。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、フレンチシェフが教えてくれた「大根とりんごのジュース」の作り方をご紹介しました☆

大根とりんごを一緒にジュースにするのは驚きですが、爽やかで美味しそうでした。

是非参考にしてみてくださいね!

同日に放送された内容

【ごごナマ】サバ缶で作る秋なすのタルタル風のレシピ、フレンチシェフ松木さんの作り方!
2018年9月26日放送のNHK「ごごナマ」で、『鯖缶でつくる秋ナスのタルタルふう』のレシピが紹介されました!教えてくれたのは、フレンチレストランのオーナーで有機栽培農家でもある松木一浩さん。さばの缶詰と秋なすで作る、前菜にぴったりなオシ...
【ごごナマ】メカジキのずんだマヨネーズ焼きの作り方、フレンチシェフ松木さんのレシピ!
2018年9月26日放送のNHK「ごごナマ」で、『めかじきのずんだマヨネーズ焼き』のレシピが紹介されました!教えてくれたのは、フレンチレストランのオーナーで有機栽培農家でもある松木一浩さん。手頃なかじきと冷凍の枝豆を使ったマヨネーズ焼きの...
【ごごナマ】ミネストローネを残り野菜で作るレシピ、フレンチシェフ松木さんの作り方!
2018年9月26日放送のNHK「ごごナマ」で、『残り野菜のミネストローネ』のレシピが紹介されました!教えてくれたのは、フレンチレストランのオーナーで有機栽培農家でもある松木一浩さん。美味しいのはもちろん、冷蔵庫の余った野菜を活用できるヘ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ごごナマレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました