【ヒルナンデス】冷めても美味しい弁当おかずの作り方、唐揚げ・揚げ物・煮物・中華料理のレシピ!

人気ロケ弁当の作り方 お弁当
この記事は約2分で読めます。

2018年9月17日放送の日本テレビ系「ヒルナンデス!」で、冷めても美味しいおかずのレシピが紹介されました!教えてくれたのは、お弁当が評判のスーパー・信濃屋代田食品館。
唐揚げ、揚げ物、煮物など、冷めても美味しいお弁当の作り方が分かります☆

スポンサーリンク

揚げ物のレシピ

揚げ物はこめ油を使って揚げるのがポイント!

こめ油は酸化しにくく、揚げムラもできにくいのでカラっと揚がり、時間が経ってもべチャッとならずに美味しく食べられます。

から揚げのレシピ

から揚げは、テンペを使うことで冷めてもジューシーになります。

テンペとはインドネシアの発酵食品で、大豆にテンペ菌を入れて発酵させたもの。

臭い・粘り気がないので食べやすく、食物繊維が豊富なので女性にも人気の食材です♪

作り方は、テンペを粉末にして鶏肉にまぶし、唐揚げにすればOK!

テンペが水分を肉の中に閉じ込めてくれるので、柔らかくジューシーな美味しさをキープできます。

中華料理のレシピ

中華料理は、とろみのあるタレが特徴ですよね。

冷めても美味しく作るためには、片栗粉コンスターチを多めに入れてとろみを強くするのがポイント!

時間が経つと野菜から水分が出てきますが、その水分ととろみの強いタレが混ざって丁度良い味になるというわけですね♪

煮物のレシピ

煮物には、より旨味を染み込ませるために2番だしを使うことが多いですよね。

しかし、冷めても美味しくするためには香りの強い1番だしを使用するのがポイント!

冷めても風味が損なわれず、味も濃くなり過ぎないので美味しく食べられます☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は、冷めても美味しいおかずの作り方についてご紹介しました。

こめ油、テンベ、1番だしなど、キーワードを覚えておくとお弁当作りに役立ちそうですね。

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

オススメの関連記事

【ヒルナンデス】人気カレーロケ弁「オーベルジーヌ」の作り方、冷めても美味しいお弁当レシピ!
2018年9月17日放送の日本テレビ系「ヒルナンデス!」で、人気ロケ弁当・オーベルジーヌのレシピが紹介されました!芸能人も絶賛する年間24万個売れるカレー弁当で、そのこだわりの秘密を木下優樹菜さん&大島美幸さんが徹底調査!冷めても美味しい...
ヒルナンデス 人気ロケ弁・金兵衛のお惣菜レシピ!西京焼き、卵焼き、生姜焼き、マカロニサラダ!
2018年8月20日「ヒルナンデス!」で放送された、人気ロケ弁・金兵衛のお惣菜レシピについてご紹介します。ロケ弁と言えば、芸能界では当たり前のように食べられているお弁当ですよね。 中でも、芸能人たちの間で絶賛されている人気ロケ弁を木下優樹...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



お弁当ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました