【青空レストラン】上州地鶏の手羽元のエスニック煮込みのレシピ・作り方!

上州地鶏のエスニック煮込み レシピ

2018年9月15日放送の「満天☆青空レストラン」で、『手羽元のエスニック煮込み』のレシピが紹介されました!今回の食材である上州地鶏は日本最大級の地鶏で、濃い旨味とみずみずしくジューシーな肉質が特徴です♪
産地・群馬県ならではの、絶品料理の作り方が分かります☆

スポンサーリンク

『手羽元のエスニック煮込み』のレシピ

上州地鶏のエスニック煮込み

材料

※4人分

手羽元 8本
ニンニク 1片
生姜 1片
ライム 1~2個
パクチー 適量

<A>
醤油 大さじ2
砂糖 大さじ2
ナンプラー 大さじ4
黒酢 大さじ4
酒 大さじ2
水 3カップ

作り方

  1. 手羽元にフォークで穴を数か所開ける
  2. 生姜とニンニクは薄くスライスする
  3. 鍋に生姜・ニンニク・材料Aを加えて強火にかける
  4. 沸騰したら弱火にし、アルミホイルで落とし蓋をして30~40分ほど煮込む
  5. 器に盛り付け、ライムをたっぷり絞り、パクチーをトッピングすれば完成
スポンサーリンク

上州地鶏の特徴

上州地鶏は、群馬県が生み出した抜群に美味しい地鶏です。

一度は生産が途絶えたものの2015年にブランドをリニューアルし、日本最大級の大型地鶏が生まれました☆

肉の旨味が濃く、みずみずしくジューシーな食感が特徴ですが、その秘密はエサ!!

・桑の葉
・梅酢パウダー

こだわりのエサで育てることで、ぶりぶりのお肉が作れるんですね♪

同日に放送されたレシピ

【青空レストラン】上州地鶏のコルドンブルー(胸肉のカツレツ)の作り方・レシピ!
2018年9月15日放送の「満天☆青空レストラン」で、『コルドンブルー(胸肉のカツレツ)』のレシピが紹介されました!今回の食材である上州地鶏は、濃い旨味とみずみずしくジューシーな肉質が特徴♪ 産地・群馬県ならではの、絶品料理の作り方が分かり...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ青空レストラン
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました