林修の今でしょ講座 トマト入りスクランブルエッグのレシピ!リコピンの吸収率アップ

トマトのレシピ 健康
この記事は約2分で読めます。

2018年8月21日「林修の今でしょ!講座」で放送された、トマトとイカの丸焼き炒めの作り方についてご紹介します。血管を若返らせる効果があるリコピンの吸収率をアップさせることのできるレシピで、朝食にもぴったりです☆

スポンサーリンク

トマト入りスクランブルエッグのレシピ

材料

  • トマト
  • オリーブオイル

作り方

  1. 器に卵を割り入れ、刻んだトマトをたっぷり加えます。
  2. フライパンにオリーブオイルをひき、火にかけます。
  3. フライパンが温まったら1を流し入れ、菜箸でかき混ぜながら加熱します。
  4. お好みの固さになるまで加熱すれば完成です!

効果

トマトは、加熱したりオリーブオイル(油)と一緒に摂ることでリコピンの吸収率がアップします。

さらに、卵にも良質の油分が含まれているためリコピンの吸収率がよりアップすると共に、トマトに足りないタンパク質も補うことができます。

リコピンは血管の老化を防いでくれるので、とても健康に良いレシピです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、野菜ソムリエが教えてくれた「リコピンの吸収率をアップするトマトのレシピ」についてご紹介しました。

トマトにはリコピンの他に、エスクレオサイドAという動脈硬化を防ぐ栄養素が含まれています。

  • リコピン
  • エスクレオサイドA

この2つの栄養素をしっかり摂ることで健康に効果的です。

リコピン・エスクレオサイドAの2つを同時に効率良く摂れるレシピや、トマトの健康パワーや正しい食べ方などをまとめた記事も併せてチェックしてみてくださいね。

林修の今でしょ講座 トマトの健康パワー、おすすめレシピ、目利き法など!
2018年8月21日「林修の今でしょ!講座」で放送された、トマトの健康パワーについてご紹介します。トマトの栄養素と言えばリコピンが有名ですが、実は他にも新たな栄養素があることが分かりました!そこで今回は、トマトの健康効果や、リコピンの吸収...
林修の今でしょ講座 冷凍トマトのすりおろし素麺のレシピ!リコピン・エスクレオサイドAで血管若返り!
2018年8月21日「林修の今でしょ!講座」で放送された、冷凍トマトのすりおろし素麺のレシピについてご紹介します。冷凍トマトを使って、トマトの2大栄養素であるリコピン・エスクレオサイドAを同時に効率良く摂れるレシピです。 血管を若返らせる...

トマトを食べて健康になりましょう!

是非参考にしてみてくださいね!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



健康林修の今でしょ講座
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました