世界一受けたい授業 腸もみガス抜きマッサージのやり方、最新便秘解消法!

世界一受けたい授業!便秘解消の腸もみマッサージ 世界一受けたい授業

2018年6月16日「世界一受けたい授業」で放送された、最新便秘改善法『腸もみガス抜きマッサージ』のやり方、効果・結果についてご紹介します。教えてくれたのは、今話題の本『寿命の9割は腸で決まる』の著者で腸の専門医・松生恒夫さん。若い女性に効果的な便秘解消法で、1日3分マッサージするだけで効果が期待できます。

スポンサーリンク

最新便秘解消法「腸もみガス抜きマッサージ」のやり方

この便秘解消法は、若い女性にオススメの方法です。

松生恒夫さんが同日に教えてくれた、タイプ別便秘解消法も併せてチェックてみてくださいね。

腸もみガス抜きマッサージは、大腸に溜まったオナラを排出して

  • お腹のハリ
  • 肌荒れ
  • 腹痛
  • 体臭

を改善するエクササイズです。

やり方

①床に横になり、右ひじを立てて頭を支えます。

②左の手の平をへその下に当て、大腸に沿うイメージで、時計周りに円を描くようにマッサージすればOK!

ポイント

力を入れる必要はなく、さするイメージ行うのがポイント!1日3分行うと効果的です。

まとめ

今回は、話題本から学ぶ最新の便秘解消法についてご紹介しました。

腸は一見地味な存在ですが、実は健康・美容のために最も重要な部分。なぜなら、人間の体は、腸から吸収された栄養・エネルギーが全て基になっているからです。さらに、脳と腸も密接に関係しているため、腸の健康維持は決して欠かせないものです。

もちろん、今回のテーマである便秘も、腸を整えることで解消することができますよね。腸に良い食習慣・生活習慣を身に付けて、心身共に健康で過ごしていきたいものですね。

悩まれている方は是非試してみてくださいね。

「寿命の9割は腸で決まる」の本

今回紹介された本はこちらです☆より詳しい内容を知りたい方は参考にしてみてくださいね!

オススメする関連記事

世界一受けたい授業 タイプ別便秘解消法、やり方!ダイエット女性、働き盛りの男性、高齢者
2018年6月16日「世界一受けたい授業」で放送された、タイプ別便秘改善法とやり方についてご紹介します。教えてくれたのは、今話題の本『寿命の9割は腸で決まる』の著者で腸の専門医・松生恒夫さん。 ダイエットをする女性にはしらたき、働き盛りの男...
世界一受けたい授業 最新便秘解消法キウイ&オリーブオイルのやり方、効果・結果!麻木久仁子が実践!
2018年6月16日「世界一受けたい授業」で放送された、最新便秘改善法『キウイ+オリーブオイル』とお尻歩きのやり方、効果・結果についてご紹介します。教えてくれたのは、今話題の本『寿命の9割は腸で決まる』の著者で腸の専門医・松生恒夫さん。 便...
【たけしの家庭の医学】エシャレットのレシピ!便秘解消食材!胆汁酸が鍵だった
2018年5月15日放送「名医とつながる!たけしの家庭の医学」で、便秘を解消する食材・エシャレットについて紹介されました!! 便秘は万病の元。 心筋梗塞や脳梗塞のリスクが約2倍になるなど健康への影響が出る他、肌荒れ・ぽっこりお腹など美容にも...
【シューイチ】腸マッサージで便秘解消&スリムアップ!1日3分の腸トレ!小林式
2018年3月18日放送「シューイチ」で、話題の腸トレが紹介されました。教えてくれたのは、『1日3分で美しくやせる!小林式腸トレ』の著者・小林弘幸先生。便秘解消&スリムアップに効果的な腸マッサージで、腸を手で揉むだけなので家庭でも簡単にでき...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



世界一受けたい授業便秘解消・腸活
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました