得する人損する人 和風トーストのレシピ・作り方!朝食(朝ごはん)を木村シェフが公開!

和風トーストレシピ

2018年5月24日放送「得する人損する人」では、和風トーストのレシピが紹介されました。作り方を教えてくれたのは、”メゾンカイザー”のオーナーシェフである木村周一郎さん。元祖あんぱんの木村屋に伝わる絶品和風トーストで、醤油に浸した海苔をのせたものです。いつもの朝食がワンランクアップしますよ。

スポンサーリンク

絶品和風トーストのレシピ

材料

・6枚切りのパン 1枚
・バター
・海苔
・醤油

作り方

①パンを3分トーストします。

②焼きあがったパンにバターをたっぷり塗ります。

③仕上げに、醤油に浸した海苔をのせれば完成です。

バターと海苔の相性は抜群!海苔は佃煮でも美味しくいただけますよ。

まとめ

今回紹介された一流シェフの朝食レシピ、とても美味しそうでしたね。朝はなかなか時間の余裕がありませんが、しっかり美味しいものを食べると1日頑張れるものですよね。皆さんも是非参考にしてみてくださいね!

関連記事

【得する人損する人】卵かけご飯のレシピ・作り方!おつまみをレンチン!ミシュラン掲載の入江シェフ!
2018年4月26日放送「得する人損する人」で、『卵かけご飯』のレシピをスターシェフが伝授!教えてくれたのは、ミシュラン掲載の入江シェフ。1日700杯売れるという絶品レシピは必見です。『卵かけご飯』のレシピ●激うま卵かけご飯のタレは...
【得する人損する人】煮干し&海苔の生ふりかけレシピ・作り方!ごはんのお供!
2018年5月17日放送「得する人損する人」で、ごはんのお供の格上げレシピが紹介されました。教えてくれたのは、魚の女神・北山智映シェフ。煮干しをふっくら丸ごと美味しく食べられる、簡単生ふりかけレシピです。 『煮干し&海苔の生ふりかけ』の格...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ得する人損する人
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました