【男子ごはん】すぐナスチーズのレシピ!江口洋介!簡単おつまみの作り方

すぐなすチーズ レシピ
この記事は約2分で読めます。

2018年4月29日放送「男子ごはん」の10周年記念SP第3弾で、『すぐナスチーズ』のレシピが紹介されました。ゲストは江口洋介さん。簡単だけど簡単に見えないおつまみの作り方は必見です。

スポンサーリンク

『すぐナスチーズ』のレシピ

すぐなすチーズ

【材料】

※1~2人分

・米なす(普通のなすでも可) 1/2個
・スライスチーズ(溶けるタイプ) 2枚
・オリーブ油 大さじ1.5
・塩 1つまみ
・黒こしょう 適量

 

【作り方】

①なすはヘタを落として厚さ5mmの輪切りにします。

 

②熱したフライパンにオリーブ油(大さじ1)を引き、なすを並べたら、蓋をして中火で焼きます。

 

③なすに焼き目がついたらひっくり返し、オリーブ油(大さじ1/2)を回しかけさらにじっくり焼きます。

 

④スライスチーズをちぎりながらナス全面にのせ、塩をふって蓋をして焼きます。

 

⑤チーズが溶けたら、仕上げに黒こしょうをふれば完成です!




『ピリ辛きゅうり納豆』のレシピ

【男子ごはん】ピリ辛きゅうり納豆のレシピ!江口洋介!簡単おつまみの作り方
2018年4月29日放送「男子ごはん」の10周年記念SP第3弾で、『ピリ辛きゅうり納豆』のレシピが紹介されました。ゲストは江口洋介さん。簡単だけど簡単に見えないおつまみの作り方は必見です。『ピリ辛きゅうり納豆』のレシピ【材料】※1~...

『ピーマンとツナのサッと炒め』のレシピ

【男子ごはん】ピーマンとツナのサッと炒めのレシピ!江口洋介!簡単おつまみの作り方
2018年4月29日放送「男子ごはん」の10周年記念SP第3弾で、『ピーマンとツナのサッと炒め』のレシピが紹介されました。ゲストは江口洋介さん。簡単だけど簡単に見えないおつまみの作り方は必見です。『ピーマンとツナのサッと炒め』のレシピ...

まとめ

今回紹介された簡単おつまみレシピ、とても美味しそうでしたね。毎日の献立を考えるのはひと苦労。美味しいもの・栄養の摂れるもの・直近の料理と被らないもの・・・・考えたらキリがありませんよね。そんな方は、今回紹介されたレシピを是非日々のレパートリーに加えてみてくださいね♪ 私も早速取り入れてみます!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ男子ごはん
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました