【男子ごはん】ピリ辛きゅうり納豆のレシピ!江口洋介!簡単おつまみの作り方

ピリ辛きゅうり納豆 レシピ

2018年4月29日放送「男子ごはん」の10周年記念SP第3弾で、『ピリ辛きゅうり納豆』のレシピが紹介されました。ゲストは江口洋介さん。簡単だけど簡単に見えないおつまみの作り方は必見です。

スポンサーリンク

『ピリ辛きゅうり納豆』のレシピ

ピリ辛きゅうり納豆

【材料】

※1~2人分

・きゅうり 1本
・納豆 1パック(40g)
・なめたけ 70g
・七味唐辛子、焼き海苔 各適量

 

【作り方】

①きゅうりは縦半分に切り、種の部分をスプーン等で取り除いたら、包丁の背で叩くように横5mmの厚さにランダムに切ります。
★種を取り除くことで、水っぽくなるのを防ぎ食感も良くなる
★ランダムに切ることで、食感や他の具材との絡みも良くなる

 

②きゅうり・納豆・なめたけを混ぜ合わせ、器に盛って七味唐辛子を振り、海苔をトッピングすれば完成です!




『すぐナスチーズ』のレシピ

【男子ごはん】すぐナスチーズのレシピ!江口洋介!簡単おつまみの作り方
2018年4月29日放送「男子ごはん」の10周年記念SP第3弾で、『すぐナスチーズ』のレシピが紹介されました。ゲストは江口洋介さん。簡単だけど簡単に見えないおつまみの作り方は必見です。 『すぐナスチーズ』のレシピ 【材料】 ※1~2人分 ・...

『ピーマンとツナのサッと炒め』のレシピ

【男子ごはん】ピーマンとツナのサッと炒めのレシピ!江口洋介!簡単おつまみの作り方
2018年4月29日放送「男子ごはん」の10周年記念SP第3弾で、『ピーマンとツナのサッと炒め』のレシピが紹介されました。ゲストは江口洋介さん。簡単だけど簡単に見えないおつまみの作り方は必見です。 『ピーマンとツナのサッと炒め』のレシピ 【...

まとめ

今回紹介された簡単おつまみレシピ、とても美味しそうでしたね。毎日の献立を考えるのはひと苦労。美味しいもの・栄養の摂れるもの・直近の料理と被らないもの・・・・考えたらキリがありませんよね。そんな方は、今回紹介されたレシピを是非日々のレパートリーに加えてみてくださいね♪ 私も早速取り入れてみます!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ男子ごはん
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました