【得する人損する人】世界一美味しいチャーハンのレシピ!ミシュラン2つ星シェフ直伝!

★良かったらシェアしてください★

パラパラチャーハン

2018年3月15日放送「得する人損する人」で、『世界一おいしいチャーハン』のレシピをミシュラン2つ星シェフが伝授!具材はネギと卵だけ!今まで食べていたチャーハンとは全く違う絶品レシピは必見です。

スポンサーリンク

『世界一美味しいチャーハン』のレシピ

パラパラチャーハン

ポイント

チャーハンは「卵料理」という認識が大事!卵を最大限に美味しく仕上げるのがチャーハン作りの要です。
これができればパラパラチャーハンがご家庭でも簡単に作れます♪

材料

  • 炊きたての温かいごはん
  • 長ネギ
ポイント

●冷えたご飯を温めると余分な炒め時間がかかり、卵に火が入り過ぎてしまうので、温かいご飯を使うのがポイントです。

●卵を美味しく仕上げるため、余計な具材を入れないようにします。入れたい場合は、卵と相性の良いハムを細かく切って入れます。

作り方

1、長ネギはみじん切りにし、卵はしっかり溶きます。

2、フライパンを熱々の200℃以上に熱します(濡らしたタオルを鍋底に当ててジュッと音がすればOK)。

★卵を美味しく仕上げるには、高温・短時間がポイント!

3、フライパンに油をひき、ご飯を入れたら、すぐに溶いた卵を回しかけます。

★先に卵を入れると火が入り過ぎ、卵の風味をダメにしてしまう。

4、卵を入れてから30秒の間に仕上げます。
フライパンを火から離さず、30秒間ヘラで切りまぜ続けます。

★卵を美味しく仕上げるにはスピードが勝負!
★ご飯の温度が下がってしまうため、鍋は振らないようにする。

5、火からフライパンを少し離しながら、塩で味付けし、長ネギを加えて混ぜます。

★ごま油や醤油は、卵の香りを邪魔するため不要!

6、仕上げに水を少量加え、かき混ぜれば完成です!!

★水蒸気がお米の表面の油を細かくするため、よりパラパラになる&卵の香りも一層引き立つ。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ミシュラン2つ星シェフが教える絶品チャーハンのレシピをご紹介しました。

ネギと卵だけで美味しいチャーハンが作れるものなんですね(*^^*)

格上げレシピをマスターして、家庭でもミシュランの味を作ってみたいと思います。

皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪



error: Content is protected !!