ヒルナンデス【レシピの女王】華やかサラダちらし寿司!イタリアン!菅田奈海!シンプルレシピ教室

イタリアンちらし寿司 ヒルナンデス
この記事は約2分で読めます。

2018年3月12日放送「ヒルナンデス!」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、『5分で作れる華やかサラダちらし寿司』のレシピを菅田奈海さんが伝授!イタリアンちらし寿司です。挑戦するのはIMALUさん。料理苦手女子でも失敗しない、超簡単に作れる時短&絶品レシピは必見です♪

スポンサーリンク

『華やかサラダちらし寿司』のレシピ

イタリアンちらし寿司2

【材料】

※2人分

・ごはん 300g
・三つ葉 1束
・ミニトマト 5個
・モッツァレラチーズ 5個
・生ハム 適量

・すし酢 大さじ2
・オリーブオイル 大さじ1
・海苔の佃煮 小さじ2

 

【作り方】

①クッキングシートをひき、ごはんをのせます。
★ごはんの上に具材をのせていくので、平らにする

 

②三つ葉は根を切ったら、茎は細かく、葉は一口大に切り、①のごはんの上に散らします。

 

③ミニトマト・モッツァレラチーズは、一口大に切ります。

 

④密閉容器に、すし酢・オリーブオイル・海苔の佃煮を加えたら、蓋をしてよく振ります。
★よく混ぜとろみをつけることで、味が絡みやすくなる




⑤とろっとなるまで混ぜたら、ミニトマト・モッツァレチーズを加えて混ぜます。

 

⑥散らした三つ葉の上に⑤を盛り付け、残ったソースもかけます。

 

⑦生ハムを半分に折って端から丸め、お花のようにして⑥に盛り付けます。

 

⑧最後に、クッキングシートをリボンで結び、花束のようにすれば完成です!

まとめ

今回のシンプルレシピは、絶品&簡単なちらし寿司でした。シンプルレシピは、忙しい方&料理初心者の方の強い味方!!簡単なのに本格的な料理が作れるので、レパートリーを増やしていけば時短&自信に繋がります。皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピの女王
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました