【ソレダメ】小顔になる骨ストレッチ!化粧のノリも良くなる!髪も顏もつるピカ

★良かったらシェアしてください★

耳周りストレッチ

2018年3月7日放送「ソレダメ!」の春の顏も身体もツルツルピカピカSPで、『小顔効果が期待できる骨ストレッチ』が紹介されました。教えてくれるのは、骨ストレッチ考案者・松村卓さん。化粧ノリも良くなり、顔も髪もツヤピカに!

骨ストレッチとは、筋肉ではなくて骨を意識して動かし、体を緩めるのが特徴です。老若男女、誰でも簡単できるストレッチで、筋肉への負担を減らし楽に動けるようになります。

スポンサーリンク

 基本のポーズ(前回までのおさらい)

まずは、基本のポーズです(前回までのおさらい)。

基本のポーズ

【やり方】

①右手の親指と小指をくっつけます(右手でも左手でも可)。

②左手の親指と小指で、右手首にある骨を掴みます。


このとき、右手も左手も、親指と小指は軽く触れるだけにします。

親指はブレーキ、小指はアクセルの役割で、2つを繋げることでニュートラルポジションが作れ、全身の力が抜けるそうです。

骨ストレッチは、この基本のポーズを念頭において行います。

蝶形骨ストレッチのやり方

目の奥にある蝶形骨周りをほぐすことで、小顔効果・化粧ノリが良くなります。

小顔ストレッチ

【やり方】

1、左手の親指と小指で、左耳の真ん中を持ちます。

ポイント

このとき、肘を上げるのがポイント。そのまま動かさないようにします。

2、右手の親指と小指で小鼻を押さえます。

3、そのままの状態で、時計回りにゆっくり顔を7回まわします。

ポイント

肘はなるべく動かさない。

4、反対側の手で右耳・小鼻をもち、同じように時計周りにゆっくり7回まわせばOK!

耳周りストレッチのやり方

耳周りのリンパを刺激してほぐすことで、老廃物の排出が早くなります。

耳周りストレッチ

【やり方】

1、両手の親指と小指をそれぞれ近づけ(くっつけない)、こめかみを押さえます。

2、そのまま耳の横からうなじへと髪をなでればOK!

ポイント

心地良い感じで、ゆっくり7回程度なでます。
このストレッチを行うと唾液が出てきます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、小顔効果が期待できる骨ストレッチについてご紹介しました。

これまでにも、肩こり・腰痛・お腹痩せなどに効く骨ストレッチが紹介されましたが、どれも簡単にできて効果があるので大反響のようですね(*^^*)

私も今回の骨ストレッチは早速試してみるつもりです♪

これまでに紹介された骨ストレッチは下記記事にまとめていますので、是非参考にしてみてくださいね。

その他の骨ストレッチ

2018年1月10日放送「ソレダメ!」で、骨ストレッチ最新版が紹介されました。今回は、こけない体&お腹痩せのやり方です!老若男女、誰でも簡単...
2017年10月25日放送「ソレダメ!」で、骨ストレッチ第2弾が紹介されました。今回は、首・猫背・腰痛を改善する『骨ストレッチ』のやり方!!...
2017年9月27日放送「ソレダメ!」で、肩こり・腰痛・立ち姿勢の改善など、心地よく動ける体を作る『骨ストレッチ』が紹介されました!!老若男...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪



error: Content is protected !!