【世界一受けたい授業】アーモンドミルク鍋のレシピ!美肌・老化予防・免疫力UP!

アーモンドミルク鍋 世界一受けたい授業
この記事は約2分で読めます。

2018年1月20日放送「世界一受けたい授業」で、美肌・老化予防・免疫力UPの最強鍋料理『アーモンドミルク鍋』のレシピが紹介されました!教えてくれるのは、栄養のスペシャリスト・佐藤秀美先生。不足の栄養を補える鍋料理は必見です。

スポンサーリンク

アーモンドミルク鍋のレシピ

アーモンドミルク鍋

効果

アーモンドミルクには、牛乳や豆乳と比べて抗酸化作用のビタミンEが豊富に含まれており、老化を遅らせる効果や、冷え性改善、美肌効果が期待できるそうです。

さらに、ビタミンCが豊富に含まれているカリフラワーを組み合わせることで、アーモンドミルクの血行促進作用を高めてくれるとのことです。

 

材料

・アーモンドミルク(水に浸したアーモンドを、ミキサーで細かく砕いてこした飲み物)
・和風だし
・みりん
・酒
・味噌
・お好きな具材
・カリフラワー(オススメの食材)




作り方

①和風だしを入れた鍋に、アーモンドミルク・みりん・酒・味噌を加えて混ぜ、好きな具材を入れて煮込めば完成です!!
★シメにはうどんがオススメで、ラー油をかけて食べると美味しいそうです。

まとめ

今回は、美肌&老化予防&免疫力アップができる最強の鍋料理をご紹介しました。手軽に作れて、不足しがちな栄養を補えるのは嬉しいですよね。皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



世界一受けたい授業健康美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました