ヒルナンデス【レシピの女王】根菜すいとん鍋!渡辺美奈代!シンプルレシピ教室

すいとん鍋 ヒルナンデス

2018年1月15日放送「ヒルナンデス」のレシピの女王!シンプルレシピ教室で、渡辺美奈代さんが『根菜すいとん鍋』のレシピを伝授!料理苦手なはいだしょうこさんが学びます。料理苦手女子でも、5分で作れる美味しい鍋料理は必見です。

スポンサーリンク

『根菜すいとん鍋』のレシピ

すいとん鍋

【材料】

※4人分

・湯 1200cc
・薄力粉 大さじ6
・塩 小さじ1/4
・大根おろし 120g
・味噌(出汁入り) 大さじ6
・筑前煮 500g
・かぼちゃ煮 400g

 

【作り方】

①水を鍋に入れて沸かしたら、味噌を加えて溶かします。
 

②ボウルに薄力粉・塩・大根おろしを加え、耳たぶの柔らかさ程度になるまで混ぜます。
★すいとんの完成




③筑前煮・かぼちゃ煮を鍋に加え、沸騰してきたら、②のすいとんをスプーンですくって入れます。
 

④すいとんに火が通ったら完成です!!

まとめ

今回は、渡辺美奈代さんの超簡単鍋レシピをご紹介しました。寒い冬はあったかい鍋料理が食べたくなりますし、手軽に作れるので嬉しいですよね。下記記事にも鍋料理を美味しく食べる技やトレンドをご紹介していますので、是非参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメする記事

【サタデープラス】弱火調理「ごちそう寄せ鍋」のレシピ!水島弘史シェフが伝授!
2018年1月6日放送「サタデープラス」の弱火調理術SPで、正月に余った食材で作る究極の寄せ鍋のレシピを料理研究家・水島弘史シェフが伝授。小島瑠璃子さんが挑戦します。弱火調理術を使った絶品アレンジレシピは必見です!! 弱火調理術SP!正月の...
【ヒルナンデス】ブルコギ豆乳鍋のレシピ!コストコアレンジレシピを藤あや子が伝授!
2017年12月26日放送「ヒルナンデス!」で、藤あや子さんがコストコの食材を使った「ブルコギ豆乳鍋」のレシピを伝授!簡単&手軽なのに絶品料理が作れるアレンジレシピは必見です。 藤あや子がコストコアレンジレシピを伝授! 今回は、コストコ食材...
【ヒルナンデス】鍋スープの素トレンド!腸活できる鍋、小籠包スープ鍋、ネギ専用鍋など!
2017年12月12日放送「ヒルナンデス!」で、寒い冬に嬉しい最新『鍋スープの素3大トレンド特集』が紹介されました!ネギ専用鍋や、ぶりしゃぶ専用鍋など、今晩すぐできる今年の注目鍋はどれも必見です♪ 最新!鍋スープの素3大トレンド特集! 今回...

https://awesome-style.com/2017/11/27/hirunandesu-nabe/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピの女王
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました