【世界一受けたい授業】小林カツ代流「エビチリ」のレシピ!10分で作れる!

エビチリ レシピ

2017年12月9日放送「世界一受けたい授業」で、料理研究家・小林カツ代さんの『エビチリのレシピ』が紹介されました。たった10分で絶品エビチリが作れるテクニックは必見です♪

スポンサーリンク

エビチリのレシピを小林カツ代が伝授!

今回は、たった10分で作れる、料理研究家・小林カツ代流『エビチリ』のレシピが紹介されましたよ~!!

教えてくれるのは、小林カツ代さんの1番弟子・本田明子さん。

早速ご紹介します!!

 

『エビチリ』のレシピ

エビチリ

【材料】

・ピーマン 1/2個
・パプリカ 1/2個
・海老  12尾
・片栗粉 適量
・ごま油 適量
・にんにく 適量
・しょうが 適量

 

<合わせ調味料>
・砂糖 大さじ1
・ケチャップ 大さじ2
・醤油 大さじ1
・タバスコ 3~4滴

 

【作り方】

①ピーマン・パプリカを一口大に切ります。

②殻・背ワタを取り除いた海老に、片栗粉をまぶします。

③砂糖・ケチャップ・醤油・タバスコをボウルに入れてよく混ぜ、合わせ調味料を作ります。

④ごま油をひいたフライパンに②の海老を並べ、強火で焼きます。
さらに、すりおろしたにんにく・しょうがを加えます。

⑤最後に、ピーマン・パプリカ・合わせ調味料をフライパンに加え、全体を混ぜ炒めれば完成です!!




まとめ

今回のエビチリレシピは、豆板醤の代わりにタバスコを使うところがポイントですね!10分で本格的なエビチリが作れるなんて、忙しい主婦には嬉しいですよね♪ 皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ世界一受けたい授業
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました