【ヒルナンデス】カブとタラコのふりかけレシピ!小倉優子(ゆうこりん)の作り方!大ヨコヤマクッキング

ヒルナンデス!カブとタラコのふりかけヒルナンデス

2017年11月23日放送「ヒルナンデス!」の大ヨコヤマクッキングで、丸山隆平さんが『カブとタラコのふりかけ』のレシピに挑戦!教えてくれたのは、ゆうこりんこと小倉優子さんです。料理初心者でも簡単に作れる、ごはんが進む絶品ふりかけレシピは必見です♪

スポンサーリンク

『カブ&タラコふりかけ』のレシピ

ふりかけ2

(画像出典元:日本テレビ系列「ヒルナンデス!」)

材料(2人分)

  • カブ(茎&葉):50g
  • たらこ:40g

作り方

  1. カブの茎・葉を細かく刻んで耐熱皿に入れます。
  2. たらこの薄皮から身をほぐし出し、1に加えます。
  3. あとは、2にラップをして電子レンジ600Wで1分加熱し、最後によく混ぜれば完成です!!
スポンサーリンク

まとめ

ふりかけが美味しいだけで、ごはんがどんどん進みますよね♪個人的にお米が大好きなのでごはんのお供を美味しく作れるのは嬉しいですが、逆に体重に気をつけないダメですね。

小倉優子さんのレシピ本も要チェック!!

忙しい主婦にも嬉しい、手軽に作れて美味しい料理がたくさん詰まっています。

是非参考にしてみてくださいね。

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス 大ヨコヤマクッキング
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました