【名医のTHE太鼓判】新型栄養失調リスクチェックのやり方!長生きするのはポッチャリ?やせ?

新型栄養失調健康

2017年11月20日放送「名医のTHE太鼓判」の「長生きする為には太った方がいいのか痩せた方がいいのか!?危ない病改善SP」で、新型栄養失調&リスクチェック法が紹介されました!必見です!!

スポンサーリンク

長生きするのは脂肪がある人?それとも無い人?大検証SP

今回のテーマは、『長生きする為には太った方がいいのか痩せた方がいいのか!?大検証SP』!!

ゲストは、加藤紗里さん、寺脇康文さん、信江勇さん、平井“ファラオ”光さん、矢部太郎さん、山田ルイ53世さんです。

その中で、新型栄養失調&リスクチェック方法が紹介されましたので、是非参考にしてみてくださいね。

 

新型栄養失調とは?

新型栄養失調について。

新型栄養失調とは、1日に必要なカロリーは摂れているものの、タンパク質・ビタミン・ミネラルなど、特定の栄養素が不足している症状のこと。

新型栄養失調
 
高齢者や若い女性に、今増加していると言います。(ゲストでは、加藤紗里さんが該当)
 
新型栄養失調になると、栄養素が足りないため血液がドロドロになってしまうそうです。

 

 

新型栄養失調チェックの方法

新型栄養失調チェックの方法について。

下記に該当するか確認し、該当数が多いほど新型栄養失調のリスクが高いと言います。
 
・肉類をあまり食べない
・油ものを抜いている
・好きなメニューを何日も続けて食べる
・白米やうどんなど、炭水化物が大好き
・イライラしやすい




まとめ

長生きするためには、やはり体のケアが欠かせないですね。皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



健康 名医のTHE太鼓判
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました