【名医のTHE太鼓判】椎間板ヘルニア改善法!長生きするのは太り気味?痩せ気味?

★良かったらシェアしてください★

ヘルニア改善法

2017年11月20日放送「名医のTHE太鼓判」の「長生きする為には太った方がいいのか痩せた方がいいのか!?危ない病改善SP」で、椎間板ヘルニアの改善法が紹介されました!必見です♪

スポンサーリンク

長生きするのは脂肪がある人?それとも無い人?大検証SP

今回のテーマは、『長生きする為には太った方がいいのか痩せた方がいいのか!?大検証SP』!!

ゲストは、加藤紗里さん、寺脇康文さん、信江勇さん、平井“ファラオ”光さん、矢部太郎さん、山田ルイ53世さんです。

その中で、椎間板ヘルニアの改善法が紹介されましたので、是非参考にしてみてくださいね。

腰痛の原因とは?

腰痛について。

太り気味の人が抱える不調第1位が、腰痛。
山田ルイ53世さんも、腰痛に悩まされていると言います。

最大の原因は・・・・体重が重いこと!!
過剰な重さでクッションの役割をする椎間板が変形してしまっているそうです。

このまま放置しておくと、歩けなくなったり、尿・便が出にくくなるなど体に支障が出てきてきてしまうそうです。

椎間板ヘルニア改善法

椎間板ヘルニア改善法について(腰痛にも効果あり)。

ヘルニア改善法

寝ながらできる超簡単改善法です!!

①ヒザを立てて仰向けになり、布団やまくらなどを2つ折りにしてヒザの下に挟んで寝ればOK!!

★1ヶ月くらいこの寝方を続けると良いそうです。
★ヒザを立てて寝ると、椎間板への圧力を和らげ、腰への負担を減らすことができるそうです。
★寝相が悪くても、寝始めの数時間腰の負担を減らすことができれば、効果が期待できるそうです。




まとめ

長生きするためには、やはり体のケアが欠かせないですね(>_<) 皆さんも是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!