【スイーツバイキングの世界】元を取る必勝法&絶対お得なバイキング3選!マツコの知らない世界

ウェスティンホテルグルメ

2017年10月10日放送「マツコの知らない世界」で、スイーツファイター・桜井正人さんが『スイーツバイキングの世界』を紹介。絶対にお得なスイーツバイキングの名店や、損をしないバイキング必勝法などを伝授してくれました!!必見ですよ~♪

スポンサーリンク

孤高のスイーツファイター・桜井正人が教える、『スイーツバイキングの世界』!!

今回は、『スイーツバイキングの世界』が紹介されましたよ~~!!
教えてくれるスペシャリストは、「ケーキは飲み物」と語る孤高のスイーツファイター・桜井正人さん♪

桜井

 

早速ご紹介します!!

 

 

孤高のスイーツファイター・桜井正人とは?

桜井正人さんとは、一体何者なのかと言うと・・・・・・・
実は、元々はエリート。

桜井のプロフィール

 

しかし、30歳でプレッシャーを感じ、たまたま訪れたケーキバイキングで悩みから解放されたことからスイーツファイターに。
思い切って会社を辞めてしまったそうですwww

 

 

そんな桜井正人さんが、スイーツファイターと呼ばれている理由はこちら。

桜井の記録

 

3つの店舗でお店公認の消費記録を保持しているんです!!
どれもバイキング料金の数倍はしっかり食べていますね~~。

 

 

スイーツバイキングで元を取る方法!

そんなスイーツファイター・桜井正人さんが、スイーツバイキングで元を取る方法を教えてくれましたので紹介します♪

実践した舞台は、ホテルニューオータニ幕張のスイーツバイキング。

ホテルニューオータニ
 
20種類以上のスイーツが、平日3,600円(税別)で3時間食べ放題です!!

 

とにかく高いスイーツを狙う&お皿は山盛りに!

まず桜井正人さんがお皿にとったのは、1番値段の高いシャインマスカットと、2番目に高い栗のミルフィーユを初め、値段が高そうなケーキ20個。
往復する時間を節約するため、お皿を山盛りにします。

そして、シャインマスカットは一房3分で完食、ケーキ20個は13分で完食。

 

残り2時間40分で2週目に突入。
再び1番値段の高いシャインマスカットを含め、山盛りにスイーツをとります。
とにかく高いスイーツを狙うのがポイントだそうですwww

 

水分補給は、ゼリーで!

喉が渇いたら、ドリンクより原価が高いゼリーで水分補給します。
ドリンクで胃を満腹にしないのもポイントwww

 

食べながら計算する!

バイキングでは、値段を計算しながら食べます。
元が取れた段階で、あとはボーナスタイムという感覚なんだそうです♪

その結果・・・・・・桜井正人さんは12,130円完食!!!

バイキングで食べた数

 

確かに、完全に元を取っていますねwww





 

 

確実に元が取れる、厳選したスイーツバイキング3店!

さらに、確実に元が取れる、厳選したスイーツバイキング3店を教えてくれましたので紹介します。

 

世田谷区九品仏「スヴニール九品仏店」のスイーツビュッフェ

1つ目は、世田谷区九品仏「スブニール九品仏店」のスイーツビュッフェ。

スブニール

 

ケーキの大きさは通常の1/3になっており、15個食べれば元が取れる、都内屈指のコスパを誇るバイキングです!!
さらに、他店舗ではあまり食べれないマカロンが食べ放題なのも特徴です♪

ショートケーキやチーズケーキも絶品です。

 

 

江戸川区西葛西「FOUR SEASON CAFE」のスイーツオーダーバイキング

2つ目は、江戸川区西葛西「「FOUR SEASON CAFE」のスイーツオーダーバイキング。

FOUR SEASON CAFE

 

120分コースで、男性4,644円、女性3,564円。
超高級フルーツを使用した1,700円の高級パフェが食べ放題なので、すぐに元が取れちゃいます!!

さらに、お酒(ビール・白ワイン・赤ワイン)が1杯無料で飲めちゃうのもポイントです♪

 

 

渋谷区恵比寿「ウェスティンホテル東京」のデザートブッフェ

3店目は、渋谷区恵比寿「ウェスティンホテル東京」のデザートブッフェ。

ウェスティンホテル

 

八木宏一郎さんがスイーツバイキングにはまったきっかけとなったお店で、バイキングのクオリティは日本一!!

毎月フェアごとに変わる約30種類のスイーツを堪能できるのが特徴です!!
10月2日~11月30日までは、平日限定で「マロン・デザートブッフェ」を開催中です♪




まとめ

スイーツバイキングって大好きなんですよね~~。いつも全種類食べてやるーっと意気込んでいきますが、元を取れるかどうかのところでギブアップ。。。今度、必勝法を試してみようと思います!! 皆さんも是非参考にしてみて下さいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ マツコの知らない世界
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました