【美と若さの新常識】食べてキレイになる御膳レシピ4品!アンチエイジング&美肌&ダイエット!

★良かったらシェアしてください★

つくね

2017年10月9日放送「美と若さの新常識」は、しっかり食べてキレイにSP!アンチエイジングや体質改善、美肌効果、ダイエットまでできる『美と若さの新常識御膳』のレシピが紹介されました!包丁も使わず、短時間加熱でできる簡単&美味しいレシピは必見です♪

スポンサーリンク

しっかり食べてキレイに!『美と若さの新常識御膳』のレシピ!

今回は、『しっかり食べてキレイにSP』!!

アンチエイジングや体質改善、美肌効果、ダイエットまでできる、その名も『美と若さの新常識御膳』のレシピが紹介されましたヽ(^o^)丿

早速ご紹介します♪

ビタミンCのアンチエイジングレシピ「お茶がらとしらすのつくだ煮」

つくだ煮

材料

※4人分

・お茶がら 100g
・しらす干し 大さじ3
・めんつゆ 大さじ1
・酢 小さじ1
・砂糖 小さじ2

作り方

①軽く絞ったお茶がらを、フライパンで煎ります。

②お茶の香りが出てきたらしらす干しを加え、火が通ってきたら、砂糖・酢・めんつゆを加えます。
水分が飛ぶまで加熱したら、あとは器に盛ったご飯にかけて完成です!!

無理なく美肌に!薬膳料理レシピ「ハトムギと白きくらげのサラダ」

サラダ

材料

※4人分

・ハトムギ(殻なし) 2/3カップ
・きゅうり 1本
・プチトマト 8個
・白きくらげ 8g
・酢 大さじ2
・オリーブオイル 大さじ2
・塩 少々
・こしょう 少々

作り方

①ハトムギは一晩水につけ、中火で20分煮ておきます。

②きゅうりは細かく刻み、プチトマトは1/4の大きさにカットします。

③ボールに、ハトムギ・きゅうり・プチトマト・白きくらげを入れて混ぜ合わせたら、酢・オリーブオイル・塩・こしょうを加えて再度混ぜ合わせます。
最後に器に盛れば完成です!!

ダイエットの味方!アブラ御膳レシピ「さば缶のフワフワつくね」

つくね

材料

※4人分

・さば缶(水煮缶) 1/2缶
・はんぺん 1枚
・大葉 4枚
・溶き卵 1/2個分
・長ねぎ 5cm
・オリーブ油

作り方

①ポリ袋にはんぺん・さば缶(汁ごと)を入れ、揉んでペースト状にします。
さらに、溶き卵・大葉・長ねぎを加えて混ぜたらボールに取り出し、4等分にして丸い形に整えます。

②オリーブ油をひいたフライパンに①を加え、片面3分ずつ焼きます。
両面にこんがり焼き色がついたら、器に盛って完成です!!

ポイント

さば缶と好きな野菜を炊飯器で炊く『炊き込みご飯』もオススメ。さば缶を煮汁ごと使うのがポイントです!!

スポンサーリンク

体をいたわるお酒のおつまみレシピ「納豆もどき」

納豆もどき

材料

※4人分

・枝豆 160g
・山芋 60g
・オクラ 6本
・めかぶ 100g
・かまぼこ(またはちくわ) 60g
・かつおぶし 大さじ4
・だし醤油 大さじ2

作り方

①山芋・かまぼこ・オクラは細かく刻みます。
枝豆・オクラは軽く茹でます。

②めかぶ・①・かつおぶしをボールに入れ、全体を混ぜ合わせたら、だし醤油を加えて味付けし、器に盛れば完成です!!

まとめ

食べるだけで美と若さが手に入るなんて、嬉しすぎますよね!!(≧◇≦) 絶対このレシピは覚えますっ!! 皆さんも是非参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪



error: Content is protected !!