【得する人損する人】洗濯機のカビ&汚れは過炭酸ナトリウムで解決!家事えもんが伝授!

洗濯機と洗濯槽 得する人損する人

2017年9月28日放送「得する人損する人」で、家事えもん(松橋周太呂)が、相撲界一の家事ダメ部屋を救うべく『洗濯機がピカピカになるマル秘技』を伝授!!必見です♪

スポンサーリンク

洗濯機がピカピカになる裏技!家事えもんが伝授!

今回は、相撲界一の家事ダメ部屋を救うため、得損ヒーロー・家事えもん(松橋周太呂)が、『洗濯機のカビ&汚れをピカピカにする裏技』を教えてくれましたよ~~!!

裏技とは、ズバリ『過炭酸ナトリウム』!!

早速ご紹介します♪。

過炭酸ナトリウムとは?

過炭酸ナトリウムとは、スーパーや100円ショップなどに売られており、重曹よりも水に溶けやすく、カビなどの汚れを泡の力で剥がし取ってくれるもの。

雑誌で特集も組まれるほど、大注目のお掃除アイテムなんですっ!!

洗濯槽のカビや汚れを落とすだけでなく、洗濯物の消臭や子ども用おもちゃの除菌など、いろいろな場面で活躍してくれる優れものですwww。

過炭酸ナトリウムの使い方!

では、過炭酸ナトリウムを使って洗濯槽&洗濯機をピカピカにするやり方をご紹介しますね!

【やり方】

①洗濯槽に、ぬるま湯を7~8割入れます。

ポイント

お風呂の残り湯でOK!!

②水10リットルあたり過炭酸ナトリウム100g入れます。

ポイント

肌の弱い人は直接で手触れないように注意!!

③全体にいきわたるよう5分ほど洗濯機を回したら停止し、そのまま5時間もしくは一晩浸け置きします。ゴミ取りネットも一緒に中に入れておけば綺麗になりますよ♪

④ハンガーにストッキングを巻き付けて特製ネットを作り、浮き出た汚れを全てすくい取ります。

特製ねっと
⑤あとは2~3回洗濯機を回したらOK!!これで洗濯槽はピカピカですwww。

⑥洗濯機自体の掃除は、お湯に溶かした過炭酸ナトリウムを布などに浸み込ませ、洗濯機の表面をこすって汚れを落とせばOKです♪

ただし、洗濯機の種類によっては使えないことがあります。
スポンサーリンク

まとめ

洗濯機ってなかなか掃除する気にならなかったんですけど、この裏技は試してみたいなと思いますwww。

ピカピカになれば気分も上がりますよね♪

皆さんも是非参考にしてみて下さいね。

オススメ記事

【ガッテン】ホコリ対策は、柔軟剤で作る「魔法の雑巾」で解決!原因は静電気&危険場所は壁だった!
2017年10月18日放送「ガッテン!ホコリ対策SP」で、悩ましいホコリを解決する魔法の雑巾が紹介されました!!何度掃除しても溜まるホコリの原因と、拭くだけでホコリが付きにくくなる『魔法の雑巾』の簡単な作り方は必見です♪ ホコリは厄介な存在...
ヒルナンデス【最新キッチンお掃除グッズ5選!】コンロ&電子レンジ&フィルターどの油汚れをスッキリ!
2017年9月13日放送「ヒルナンデス!」で、『キッチン周りの油汚れお掃除グッズ』が特集されました!簡単に使えて頑固な汚れがラクに落ちるお掃除グッズはどれも必見です♪ 最新キッチンお掃除グッズ!コンロ&電子レンジ&フィルターどの油汚れをスッ...
【ソレダメ】時短掃除&作り置き料理のスゴ技を家政婦が伝授!3時間で全部屋掃除&1週間分料理作成!
2017年10月4日放送「ソレダメ!」は、最強家政婦の時短掃除&作り置きレシピSP!!大掃除で時短になる「下準備」や、雑巾2枚拭き掃除でのスゴ技、1週間分のご飯を3時間で作り置きするテクニックなど、最強家政婦が伝授するスゴ技は必見です♪ 時...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



得する人損する人掃除
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました