ヒルナンデス【最新キッチンお掃除グッズ5選!】コンロ&電子レンジ&フィルターどの油汚れをスッキリ!

★良かったらシェアしてください★

キッチングッズ

2017年9月13日放送「ヒルナンデス!」で、『キッチン周りの油汚れお掃除グッズ』が特集されました!簡単に使えて頑固な汚れがラクに落ちるお掃除グッズはどれも必見です♪

スポンサーリンク

最新キッチンお掃除グッズ!コンロ&電子レンジ&フィルターどの油汚れをスッキリ!

今回は、『キッチン周りの油汚れお掃除グッズ』が特集されました!!ヽ(^o^)丿

簡単に使えて頑固な汚れがラクに落ちるお掃除グッズです☆

パルスイクロス

1つ目は、洗剤いらずで汚れを落とす魔法の布『パルスイクロス』。

なんと、500万枚売り上げたという実力の持ち主です。

油汚れでベタベタになったキッチン周りも、水に濡らしてひと拭きするだけですっきり汚れが落ちちゃいます♪

しかも、汚れがついたパルスイクロスは水だけで簡単に汚れを洗い流せます。

洗剤は一切不要です。

この秘密は、パルプ素材の繊維。

水に濡れると約30本の束になり、汚れを絡めとってくれるそうです。

そして、再び水に濡らすと繊維がほどけ、汚れが放出されるんだそうですよ。 

レンチンお掃除ママ

2つ目は、かわいいふりして割とやる『レンチンお掃除ママ』。

電子レンジの油汚れを解決してくれる掃除グッズです!!

使い方は簡単。

頭を外し、容器の中の規定の線に沿ってお酢と水を2:5の割合で注ぎ、電子レンジに入れて温めるだけ。

すると、頭から蒸気を噴出し汚れを浮かしてくれます。

お酢のクエン酸が殺菌・消臭をしてくれ、食品なので勿論体に害もありません。

最後に布で吹き上げればピッカピカです♪ 

『スーパーソニックスクラバー』

3つ目は、家事ラクグッズ大賞受賞『スーパーソニックスクラバー』。

今年の『家事ラクグッズ大賞』に輝き、実力・コスパ最強賞を受賞したという優れもの!!

コンロ周りの焦げ付いた油汚れを簡単に落とせちゃうんです。

汚れに軽く当てるだけで、ブラシが超高速で回転し汚れを取り去ってくれます。

その回転数は、なんと1分間に8000回!!!

ブラシと一緒に固さが異なる4種のパットが付いており、やかん・ガラス・陶器・鉄板・タイルなど、色々な用途に合わせて使えるところも魅力の1つです。 

シートでスキマキーレー

4つ目は、冷蔵庫下の汚れを退治『シートでスキマキーレー』。

一般的なサイズのお掃除シートを装着し、冷蔵庫の下を拭くのに便利!!!

約1cmの隙間に入り汚れを取ってくれます。

ポイントは『しなり』!!

体をかがめて無理な姿勢をしなくても、立ったまま狭い隙間を楽々お掃除できる優れもの掃除グッズです。 

『なまはげ』

5つ目は、油汚れの溶ける音が聞こえる『なまはげ』。

大人気・茂木和哉シリーズの瞬間油汚れ洗剤です。

レンジフードのフィルターに直接吹きかけ5分程放置し、ブラシをかけた後に水で洗い流すと、頑固な汚れが見事に落ちちゃいます。

固まった油汚れを特殊水溶性溶剤で柔らかくし、2種類のアルカリ剤が瞬時に分解してくれるそうですよ♪

まとめ

便利なお掃除アイテムいっぱいでしたね!!!(≧◇≦) 

忙しい毎日の中でお掃除を楽チンにできたら、労力も減り気分もアップ♪

是非みなさん参考にしてみてくださいね☆

スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪



error: Content is protected !!