レシピの女王!村上知子流【オムキャベツ】フワトロ卵の作り方も!シンプルレシピ!ヒルナンデス!

オムキャベツ ヒルナンデス

2017年8月7日放送「ヒルナンデス!」の『レシピの女王!シンプルレシピ教室』コーナーで、村上知子さん流の超簡単「オムキャベツ」の作り方が紹介されました!余ったキャベツを大量に使えて、10分で完成する超時短料理です♪フワトロ卵の作り方も教えてくれましたよ☆

スポンサーリンク

レシピの女王!村上知子流「オムキャベツ」の超シンプルレシピ!

今回の『レシピの女王!シンプルレシピ教室』では、村上知子さん流「オムキャベツ」の作り方を学びます!!

オムキャベツ

 

この料理の特徴は、余ったキャベツを大量に使えることと、調理時間がなんと10分っ!!

では、早速作り方をご紹介しますね~~♪
とっても簡単ですよwww。

【そうめんの簡単アレンジレシピ】ミルクそうめん&本格タイ風そうめん!神野佳奈子が伝授!ヒルナンデス!
レシピの女王!【失敗しない和風チーズオムレツ】村上知子が伝授!シンプルレシピ!ヒルナンデス!
得する人損する人【ヒンヤリ和洋折衷冷やし中華】元公邸料理人が作り方を伝授!電子レンジのみ!
【マツコの知らない世界】革命納豆3選&絶品アレンジメニュー!塩納豆・乾燥納豆・納豆バター!

 

 

0.【材料】

材料はこちら。

・キャベツ(1/4個)
・長ネギ(1/4本)
・卵(2個)
・醤油(大さじ2)
・みりん(大さじ2)
・酢(大さじ1)
・塩
・ごま油
・中濃ソース

 

 

1.【キャベツの千切り ごま油和え】

まずは、キャベツの千切りのごま油和えを作ります!!

①キャベツ(1/4個)を千切りにします。
このとき、千切り用ピーラーを使うと便利です♪

 

②塩を2つまみ、ごま油をひと回し入れ、全体を軽く混ぜます。

 

③②でできたものを、お皿に乗せておきます。

キャベツ

 

 

 

2.【ソース】

次はソース作りです!!

①長ネギ(1/4本)をみじん切りにします。

 

②醤油・みりん(各大さじ2)・酢(大さじ1)を小さい鍋に入れ、ネギと一緒に中火で煮ます。

 

③人煮立ちさせて、火を止めます。

ソース

 

 

 

3.【ふわトロ卵】

ソースができたら、ふわふわトロトロの卵作りです!!

①卵(2個)を解きほぐします。

 

②ごま油(適量)をフライパンにひき、解きほぐした卵を強火で焼きます。

 

③ふわトロ卵にするコツは、さいばしを使って端から中心に卵を寄せる作業を繰り返し、生の部分が残っている状態で火を止めること♪

卵

 

 

 

4.【仕上げ】

最後は仕上げです!!

お皿に盛っておいたキャベツに卵を乗せ、ソースをかけます。
さらに、中濃ソースを適量加えると、トロトロのオムキャベツの完成です!!

完成




まとめ

オムキャベツ、とっても簡単でしたよね~~。面倒くさがりな私でも簡単にできそうです♪ フワフワ&トロトロな卵の作り方もマスターできちゃいましたwww。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピの女王
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました