【ヒルナンデス】サラダチキン鍋の作り方、コンビニ惣菜アレンジレシピ(12月18日)ローソンが考案

ヒルナンデスのサラダチキン鍋レシピヒルナンデス

2020年12月18日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、サラダチキン鍋の作り方をご紹介します。コンビニが考案した、人気惣菜サラダチキンで作る簡単アレンジ料理のレシピです。

コンビニにはお弁当やスイーツをはじめ、冷凍食品やインスタント食品、パンなどたくさんの食品が売られていますよね。今回は中でも人気が高いお惣菜を使って、コンビニがオリジナルの絶品アレンジ料理を考案!

お豆腐やネギなどの具材と合わせて作るヘルシー鍋。今の季節にぴったりの一品です。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!サラダチキン鍋のレシピ

サラダチキン鍋

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

参考その他のコンビニ惣菜アレンジレシピ

材料(1人分)

サラダチキン(国産/プレーン) 1袋
千切りキャベツ 1袋
牛乳 200ml
出汁入り味噌 大さじ1
濃い味の豆腐 1パック
水 100ml
ごま油 お好みで

(※すべてローソンの食材)

作り方

  1. 鍋に牛乳・水・味噌をいれてよく混ぜる。
  2. 千切りキャベツ、食べやすい大きさに切ったサラダチキン、一口大に切った豆腐を加えて弱火にかける。
  3. 沸いたら、お好みでごま油を回しかければ完成。
コンビニ「ローソン」が考案した、人気惣菜「サラダチキン(プレーン)」のアレンジレシピ。だし入り味噌を使うので、和風クリームスープのような味わいになるそうですよ。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたその他のコンビニ惣菜アレンジレシピはこちらです!

【ヒルナンデス】コンビニ惣菜アレンジレシピを全紹介(12月18日分)セブンイレブン・ファミマ・ローソンの絶品料理
2020年12月18日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、コンビニ惣菜アレンジレシピをご紹介します。 コンビニにはお弁当やスイーツをはじめ、冷凍食品やインスタント食品、パンなどたくさんの食品が売られています...

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送されたコンビニ人気惣菜「サラダチキン」のアレンジ料理レシピをご紹介しました。

我が家の近くには幸いにもファミリーマート・ローソン・セブンイレブンの3大コンビニがあるので、気分や買うものによって使い分けていたりします♪スーパーまでいかなくても今はコンビニで色々と変えるので本当に便利な時代ですね。今回番組で取り上げられたサラダチキンも好きで、バジル風味のものが個人的にはお気に入りです♪あとはファミチキ(笑)

そのまま食べてももちろん美味しいですが、ちょっと工夫して違った味わいを楽しむのも良いですね。

ヒルナンデスサラダチキン鍋レシピ、ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました