【家事ヤロウ】マジック・フォールディングハンガーを紹介、Tシャツ収納に!諭吉家事VS野口家事で紹介された便利グッズ(2020年12月9日)

2020年12月9日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、Tシャツ収納に便利なマジック・フォールディングハンガーをご紹介します。

野口家事(のぐちかじ)」VS「諭吉家事(ゆきちかじ)」の企画は今日で第2弾。第1弾も年末の大掃除の時期に放送され、そのときも初代バチェラー久保祐丈(くぼひろたけ)社長のお宅を訪問していました!

野口家事とは、千円札に描かれた野口英世さんにちなみ、1000円以下で買える激安便利グッズを使って行う家事のこと。諭吉家事とは、1万円札に描かれた福沢諭吉さんにちなみ、10000円に近いハイスペックリッチ家電を使って行う家事のこと。

どちらが初心者にとって良いのかを検証すべく、番組では実際に久保社長のお宅で実践してみて家事のお悩みを解決!ここでは、諭吉家事で紹介された便利アイテムの一品をご紹介します。通販でのお取り寄せ方法とあわせて記事にまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね☆

参考家事ヤロウの記事一覧はこちら

スポンサーリンク

諭吉家事で紹介!「マジック・フォールディングハンガー」

クローゼットのスペースが2倍に使えると話題の便利グッズ。20本セットで7700円です。ハンガーにかけたままTシャツを畳めるのもポイントです。

【やり方】

1、Tシャツをハンガーにかける

2、袖をハンガーごと内側に折り畳む。

ハンガーの袖部分が可動式になっている!

3、付属の補助バーを、(2)のTシャツの下から1/4の位置に差し込み、持ち上げながら服を折って(1)のハンガーのフックにかける。

付属のバーをハンガーラックに取り付ければ、クローゼットの下のスペースも有効活用できて便利です!

▼その他の野口家事・諭吉家事の便利グッズはこちらです!

【家事ヤロウ】野口家事VS諭吉家事のやり方と便利グッズを紹介(2020年12月9日)リッチ家電・激安アイテムで大掃除
2020年12月9日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、諭吉家事(ゆきちかじ)と野口家事(のぐちかじ)のやり方と、紹介された便利グッズについてご紹介します。 この企画は今日で第2弾。第1弾も年末の...

まとめ

今回は家事やろうで放送された、野口家事VS諭吉家事の紹介された便利アイテムについてご紹介しました。

参考下記記事もオススメです!

【家事ヤロウ】野口家事(激安グッズ)と諭吉家事(リッチ家電)で、掃除・収納・洗濯のお悩み解決(12月11日)!
2019年12月11日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、野口家事(のぐちかじ)と諭吉家事(ゆきちかじ)のやり方についてご紹介します。野口家事とは、千円札に描かれた野口英世さんにちなみ、1000円以内の激安100円便利グッズを使って...
【家事ヤロウ】100円(百均)グッズを使った掃除&収納術(11月27日)!キッチンの水垢・電子レンジの油汚れなど
2019年11月27日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、100均グッズを使った掃除法ついてご紹介します。今回は、バカリズムさん・中丸雄一さん・カズレーザーさんの3名が美容専門学校の女子寮を訪問!百円ショップで買える便利アイテムだけ...

ネーミングセンスがさすがですよね(笑)千円札と一万円札。庶民の私は圧倒的に激安便利アイテムを駆使する野口家事派ですが、テレビなどで話題になっている最新家電を見ると、実際のところどうなんだろう?とても気になっていました。この番組は初心者目線で色々と本音で検証してくれるから良いですよね!

みんさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、家事テク便利グッズ・注目グッズに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

家事&雑貨の記事一覧家事&雑貨の記事一覧へ

家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



家事テク 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました