【グッとラック】担々シーチキンうどんの作り方、ギャル曽根さんが担々麵アレンジランチ料理レシピ(12月9日)グッドラック

グッとラック!担々シーチキンうどんのレシピ グッとラック

2020年12月9日にTBS系列・情報番組「グットラック(グッドラック)」で放映された、坦々シーチキンうどんの作り方についてご紹介します。調理師免許や食育インストラクターの資格を所有し、料理上手としても知られるギャル曽根さんが教えてくれた、定番商品「シーチキン」を使ったアレンジランチレシピです。

このコーナーはどの家庭にもよくある定番食材を使って、ギャル曽根さんがお昼ご飯におすすめの簡単料理を紹介するもの。前回は餃子の皮のアレンジランチレシピ2品が紹介されましたが、今日はお子さんも大好きなシーチキン缶がテーマです!

作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

グッとラック!担々シーチキンうどんのレシピ

シーチキン担々うどん

画像出典元:TBS系列「グッとラック」

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考レシピの記事一覧へ

参考その他のギャル曽根さんのシーチキンアレンジレシピ

材料(1人分)

シーチキン 1缶(70g)
冷凍うどん 1玉
水 100ml
牛乳(低脂肪) 200ml
鶏がらスープの素 小さじ1
しょう油 小さじ1
白いりごま 大さじ2
焼き肉のタレ(辛口) 大さじ1
万能ねぎ 適量

作り方

  1. シーチキンの油をしっかりと切ってから耐熱容器に入れる。
    このあと、シーチキンに焼き肉のタレ(辛口)をかけて担々麺の肉味噌を再現!焼き肉のタレには、豆板醤やニンニク、しょう油、玉ねぎの旨味など担々麺の肉味噌に必要な調味料がブレンドされているのでこれ1つで味付けが簡単に決まる!
  2. (1)に焼き肉のタレ、白いりごまを入れたら全体をかきまぜ、ふんわりラップして電子レンジ600Wで1分加熱する。
  3. 鍋に水を入れて沸騰させたら、冷凍うどんを入れて麺を軽くほぐしていく。
  4. (3)の鍋に牛乳、鶏がらスープの素、しょうゆを入れ、牛乳が沸騰しない位の火加減(中火)でゆでる。
  5. 器にうどんとスープをいれ、(2)の肉みそ風シーチキンをのせる。お好みでラー油、刻んだ万能ねぎを乗せれば完成です。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたその他のギャル曽根さんのシーチキンを使ったアレンジランチレシピはこちらです!

【グッとラック】シーチキンで和風ガパオライスの作り方、ギャル曽根さんがアレンジランチ料理レシピ(12月9日)グッドラック
2020年12月9日にTBS系列・情報番組「グットラック(グッドラック)」で放映された、和風ガパオライスの作り方についてご紹介します。調理師免許や食育インストラクターの資格を所有し、料理上手としても知られるギャル曽根さんが教えてくれた、定番...
【グッとラック】シーチキンでギャル曽根さんがアレンジランチレシピを紹介(12月9日分)グッドラックで話題の簡単料理
2020年12月2日にTBS系列・情報番組「グットラック(グッドラック)」で放映された、シーチキンを使ったアレンジランチレシピをご紹介します。調理師免許や食育インストラクターの資格を所有し、料理上手としても知られるギャル曽根さんが教えてくれ...

ギャル曽根さんの紹介と出版本

今回レシピを教えてくれたギャル曽根さんは、1985年生まれ・京都府出身。ワタナベエンターテインメント所属。2005年に開催された「元祖!大食い王決定戦」でギャルの風貌をして大食いを披露する姿が話題となり、以降出演数を増やし、現在は「大食い女王」としてのポジションを確立。食べ方の美しさにも注目が集まり、これまでの大食いタレントのイメージを払拭したことも人気の秘密です。

一方で調理師免許や野菜ソムリエ・食育インストラクターなどの資格を所有する料理上手としても知られ、2人のお子さんをもつママタレントとしても活躍。主婦ならではの時短テクニックで様々な番組で簡単レシピを披露し好評となっています。

ギャル曽根さんのオフィシャルブログ

まとめ

今回は、グッとラック(グッドラック)で放送されたギャル曽根さんのシーチキン缶詰を使ったアレンジランチレシピについてご紹介しました。

ギャル曽根さんは一見派手に見えますが、実は努力家ですし考え方もしっかりしていて好感度が持てますよね。芸能界のお仕事とお子さんの子育てと両立しているところもすごいなぁと思います。お子さんは小さいながらもやはり大食いのようなので、将来は今のギャル曽根さんのポジションになるのかな~なんて勝手に期待していたりします(笑)

グッとラックギャル曽根さんレシピ、ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

グッとラックの記事一覧へ

グッとラック!」は、TBS系列で毎週月曜日~金曜日のあさ8:00から放送されている情報番組です。MCは立川志らくさん・国山ハセンアナ、アシスタントは若林有子アナ。政治・経済から生活情報まで、注目の話題に対して取り上げ深堀りしてく番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グッとラックレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました