【あさイチ】カレーパンの作り方、ラガーマン・パン職人が教える激うまレシピ(12月2日)朝イチのシェア旅・大阪

あさイチのラガーマンカレーパンのレシピあさイチ

2020年12月2日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、シェア旅・大阪で放映された、カレーパンの作り方をご紹介します。パンのコンテストで金賞を獲得した経験をもつ、元ラグビー選手のパン職人が教えてくださった家でも簡単に出来るレシピです。

今日特集された大阪は、実はパンの消費量・支出量ともに全国トップクラス。そこで、年間100軒以上のパン屋を訪れる「地元パンシェルジュ」が今いちばん輝いているパン職人を紹介し、そのパン職人から絶品アレンジレシピを学びました。

作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

あさイチ!パン職人のカレーパンのレシピ

あさイチのラガーマンカレーパンのレシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考あさイチの記事一覧へ

材料(1人分)

余ったカレー 適量
牛ひき肉(合い挽き肉や豚ひき肉でも可) 適量
食パン 1枚

【トッピング】
オリーブオイル 適量
唐辛子(輪切り) 適量

作り方

  1. フライパンに油をひかず、牛ひき肉を加えて炒める。
  2. 2分ほど炒めて肉が色づいてきたらフライパンの油を拭き取り、カレーを加えて煮詰める。
    カレーはお肉に対して多めにするのがポイント。パンに塗ったときにカレーの味をより感じられます。
  3. 煮詰めた(2)のカレーを食パンの上にのせ、オーブントースターで焼く。
  4. オリーブオイル、唐辛子(輪切り)を鍋に入れ、弱火で15分煮詰める。少し赤みがかったら(3)にかければ出来上がり。
パンのコンテストで金賞を獲得した、元ラグビー選手のパン職人直伝のカレーパンレシピ。余ったカレーを活用でき、仕上げに「唐辛子+オリーブオイル」を煮詰めたものをかけることで格段に美味しさがアップします!
スポンサーリンク

▼同日に放送されたパン職人直伝のレシピはこちらです!

【あさイチ】本格フレンチトーストの作り方、フランスパンでできるパン職人の激うまレシピ(12月2日)朝イチのシェア旅・大阪
2020年12月2日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、シェア旅・大阪で放映された、フレンチトーストの作り方をご紹介します。国際的な賞を受賞したパン職人が教えてくださった、フランスパンでできる絶品レシピです。 今日特集された大阪は、...

まとめ

今回は、あさイチ(あさいち)で放送された「ラガーマンカレーパン」レシピについてご紹介しました。

大阪はパンを愛する人が多かったなんて知らなかったです!今回のような凄腕パン職人がいるもの納得ですね。パンと一口に言ってもいろんな種類があるので、家で作ったり市販のものを買ったりして色々と食べ比べするのも楽しいですよね。

あさイチラガーマンカレーパン、ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧あさイチの記事一覧へ

あさイチ」は、NHK総合テレビで月曜~金曜の朝8:15~9:54に放送されている情報番組です。MCは博多華丸さん、博多大吉さん、近江友里恵アナで、リポーターや専門家と一緒に様々な情報を発信しています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました