【ヒルナンデス】スキレットスイートポテトの作り方、さつまいもでキャンプスイーツ料理レシピ(11月20日)

ヒルナンデスのスイートポテトレシピヒルナンデス

2020年11月20日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、スキレットでスイートポテトの作り方をご紹介します。秋の味覚さつまいもを使ったキャンプスイーツのレシピです。今は空前のキャンプブーム!おひとり様で楽しむキャンプから、気軽に楽しめる女性に人気のグランピングまで、多くの方が自然の中の非日常空間を楽しんでいます。

そこで今日の番組では、金曜三姉妹・・・久本雅美さん・シェリーさん・河北麻友子さんが今人気の女子キャンプに挑戦!その中で絶品キャンプ料理が紹介されましたので作り方をまとめました。ぜひ試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!スキレットでスイートポテトのレシピ

ヒルナンデスのスイートポテトレシピ

(調理時間の目安:45分、料理カテゴリー:スイーツ/日本料理)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

さつまいも 2本(500g)
砂糖 50g
生クリーム 50cc
卵黄 2個分
バター 30g
黒ごま 適量

作り方

、さつまいもは皮をピーラーでむき、一口大に切ったらアルミホイルで包む。

、スキレットに(1)を入れ、蓋をして15分ほど蒸し焼きにする。

、蓋を開けてアルミホイルを開き、竹串がすっと通る柔らかさになっているか確認する。できていたらボウルに移し、ペースト状に潰す。

、砂糖・生クリーム・卵黄(1個分)を(3)のボウルに加え、なめらかになるまでヘラで混ぜる

、スキレットにバターを塗り、(4)を流し入れて平らにしたら、卵黄(1個分)をハケで表面に塗る。

、蓋をして炭をのせ、表面に焼き色がつくまで20分ほど焼く。

、仕上げに黒ごまをふれば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送されたキャンプスイーツ飯「スキレットで作るスイートポテト」レシピについてご紹介しました。

キャンプは今大ブームですよね!自然の中というのは気持ちが良いですし、非日常気分を味わえるのでリフレッシュできるというもの♪そして醍醐味はやっぱりキャンプ料理!美味しい料理を大空の下でみんなで食べれば絆も深まりますよね。

ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました