【家事ヤロウ】クリームチーズ飯レシピ5品まとめ(9月23日分)おにぎり・磯辺焼き・サンドイッチなど激うま料理登場

家事ヤロウ クリームチーズ レシピ

2020年9月23日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、クリームチーズレシピ5品の作り方をご紹介します。クリームチーズといえば、クリームチーズボールバスクチーズケーキトーストなどこの番組でも何度も登場し、毎回ハズレなしの美味しさで大好評ですよね。そして今日は、ついにクリームチーズをテーマにした激ウマめしを特集!

バカリズムさんも絶賛する可愛いスイーツから、餅を使った磯辺焼き、おにぎり、サンドウィッチまで、作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

話題のクリームチーズ飯5品のレシピ

今回特集するのは、バカリズムさん・中丸雄一さん・カズレーザーさんの3名も目がないクリームチーズを使ったレシピ。おうち時間が増えた今、クリームチーズがバカ売れしているんだそうですよ!甘いスイーツに使うイメージですが、実はしょっぱいものにも応用が♪今回もハズレなしの激ウマ料理が続々登場!

関連家事ヤロウの記事一覧へ

クリームチーズと餅で磯辺焼き

家事ヤロウ クリームチーズ 磯辺焼き

お餅にクリームチーズを挟んで海苔で巻いた、磯辺焼きのアレンジレシピ。とろ~りとしたお餅と濃厚クリーミーなクリームチーズ、海苔の風味でお酒のお供やおやつにもぴったりです。おもち自体腹もちが良い食材ですが、クリームチーズが入ることでより満腹感が得られそうですね♪

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】クリームチーズの磯辺焼きの作り方、餅&クリームチーズ飯で作るレシピ(9月23日)

クリームチーズ×いちごでレアチーズケーキ

家事ヤロウ クリームチーズ ケーキ

バカリズムさんも感激した超かわいいスイーツ。いちご丸ごと1個を小さなレアチーズケーキの中に入れるので、ナイフで切ったときの断面がSNS映え♪甘くてジューシーなイチゴと濃厚しっとりクリームチーズで美味しさも抜群です。

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】丸ごといちごヨーグルトチーズケーキの作り方、クリームチーズ飯レシピ(9月23日)

クリームチーズでおにぎり

家事ヤロウ クリームチーズおにぎり

行楽シーズンにもおすすめの、クリームチーズが詰まったボリューム満点おにぎり♪濃厚でクリーミーなクリームチーズは、甘い物だけでなく実はご飯とも相性抜群です。

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】クリームチーズおにぎりの作り方、話題のクリームチーズ飯レシピ(9月23日)

クリームチーズでサンドイッチ

家事ヤロウのツナクリームサンド

バズレシピで人気のリュウジさんが考案したレシピ。ツナ缶とクリームチーズ、顆粒コンソメなどを混ぜたら、パンに塗ってレタスを挟めば完成です!

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】ツナクリームサンドの作り方、クリームチーズ飯レシピ(9月23日)リュウジさんのサンドイッチ

クリームチーズで生チョコ風

家事ヤロウ クリームチーズ チョコ

ココアパウダーをまぶした見た目はまるで生チョコ♪しっとりしたクリームチーズに、細かく砕いたミックスナッツが食感のアクセントになります。

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】クリームチーズ生チョコの作り方、話題のクリームチーズ飯レシピ(9月23日)

スポンサーリンク

その他の話題のクリームチーズレシピ

これまでに番組で放送された中で、反響の大きかったクリームチーズレシピ2品をご紹介します♪

クリームチーズボール

【家事ヤロウ】クリームチーズボール

アメリカのパーティ料理の定番スイーツで、表面にまぶしたクッキーのサクサク食感が美味しいレアチーズケーキのような味わいのクリームチーズボール。番組の歴代スイーツの中でも1位の美味しさ、と大好評でした♪

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】クリームチーズボールの作り方、電子レンジでレンチン料理レシピ

バスクチーズケーキトースト

家事ヤロウのバスクチーズケーキトーストのレシピ

早春パン祭りの中で紹介されて以降、大反響を呼んだトーストレシピ。ローソンが「バスチー」として販売して爆売れとなった商品を再現したもので、食パンを使って簡単にバスクチーズケーキが出来ちゃいます♪冷やして食べるのもオススメです!

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】バスクチーズケーキトーストの作り方、のせて焼くだけ食パン祭りレシピ

まとめ

今回は、家事やろうで放送されたクリームチーズ飯のレシピをご紹介しました。

番組でも度々登場してきた失敗なしのクリームチーズレシピ。ついに主役になる時がきましたね(笑)スイーツに使われることが多いですが、おにぎりや磯辺焼きなどにも応用がきくとは驚きました!クリームチーズ自体が結構こってりしているので、どの料理も食べ応えはありそうですね。

ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました