【家事ヤロウ】エッグタルトの作り方、エスニック料理のスイーツレシピ(9月2日)

家事ヤロウのエッグタルトレシピ

2020年9月2日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、エッグタルトの作り方をご紹介します。料理初心者でも簡単に出来るエスニック料理のレシピです。

エスニック料理というと、独特の香辛料や調味料を使って手間をかけたレベルの高い料理というイメージがありますよね。自分で作るのはハードルが高そうですが、実はアイディア次第で手軽に本格的に作れてしまうんです!おうちにいながら東南アジアの定番料理を味わうことができますよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!エスニック料理エッグタルトのレシピ

エッグタルト

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ!」

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:スイーツ/エスニック料理)

関連家事ヤロウの記事一覧へ

関連その他のエスニック料理レシピ

材料(2個分)

プリン 1個
卵黄 1個分
メープルシロップ 大さじ1
バニラアイス 大さじ2
餃子の皮 2枚

作り方

、プリンを丸ごと1個ボウルに入れ、卵黄・メープルシロップ・バニラアイスを加えて滑らかになるまで混ぜる。

バニラアイスにはエッグタルト作りに必要な牛乳・砂糖・バニラエッセンスが含まれているため、これ1つでOK。

、餃子の皮をアルミカップに入れ、カップにフィットするように縁に折り目をつける。

餃子の皮を使うことで手間のかかるパイ生地作りを省略!強力粉・薄力粉が含まれているので、焼くとパリッとした食感になります。

、(1)を(2)の餃子のカップにたっぷり注ぎ入れ、オーブントースター(220度)で10分ほど焼けば出来上がり。全体に焼き目がつけばOKです。

料理初心者でも簡単にそれっぽく作れる、SNSで話題のエスニック料理レシピ。マカオや香港の名物スイーツで、面倒なパイ生地作りも餃子の皮を使えば簡単!結構プリン感は強いようですが、美味しく仕上がります(笑)
スポンサーリンク

▼同日に放送されたその他のエスニック料理レシピはこちらです!

【家事ヤロウ】エスニック料理レシピまとめ、簡単に出来る作り方(9月2日)カオマンガイ・焼き鳥・スイーツなど
2020年9月2日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、エスニック料理レシピの作り方をご紹介します。エスニック料理というと、独特の香辛料や調味料を使って手間をかけたレベルの高い料理というイメージがあり...

まとめ

今回は、家事やろうで放送されたエスニック料理レシピについてご紹介しました。

東南アジアの料理は独特の香辛料やハーブの風味が癖になりますよね。私はエスニック料理=バービーさんというイメージがあります(笑)よく色々な番組でエスニック料理を披露されていますよね(笑)カオマンガイやナシゴレンは個人的にも好きですが、自分で作るのは少し面倒で家庭では作ったことはなかったのですが、さすが家事ヤロウ!本当の簡単に作れるテクニックを紹介してくれるのでとても有難いです♪今度作ってみようかな♪

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました