【ヒルナンデス】お盆に贈りたい手土産2020、通販で買える今人気の贈り物を紹介(8月10日)お取り寄せ方法も

【ヒルナンデス】お盆に贈りたい手土産2020 グルメ

2020年8月10日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、お盆に贈りたい手土産についてご紹介します。梅雨が明けて夏休みもスタートし、本格的な夏を迎えました。中でも一大イベントとなるのがお盆。今年も今週中旬からお盆を迎えますよね。

そこで今日の番組では東京ルッチの編集長を迎え大注目の「チョコケーキ」「えびせんのチーズフォンデュ」「柿スイーツ」など外出しなくても贈れる人気のギフトを特集!通販・お取り寄せ方法とあわせて記事にまとめましたので、大切な方への贈り物としてぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

今お盆に贈りたい手土産特集2020

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

えびチーズフォンデュトリュフ

えびせんで楽しむチーズフォンデュ。(参考価格:1袋648円)

チーズを電子レンジ600Wで30秒ほど温めたら付属のトリュフパウダーを合わせ、えびせんをつけていただきます。えびせんの厚さが2mmと極薄なので、風味はもちろん、えびせんのパリパリ食感とチーズのとろっとした食感で絶品です。

喫茶店に恋して。クリームブリュレタルト

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sakumi yoshio(@sakumi_photo_studio)がシェアした投稿

人気雑誌Hanakoとコラボした商品で、喫茶店気分を味わえると大人気の商品。パッケージのイラストも可愛いですよね♪

サクサクのタルトにクリームをキャラメリーゼした本格クリームブリュレタルトで、紅茶やコーヒーと一緒にいただけば甘いクリームとの相性抜群!コースター型のしおりが付属でついているので、おうちにいながら喫茶店気分を味わうことができますよ☆

空箱は文庫本のように本棚に飾っておけるので、食べ終わった後も収納ボックスとして使えます!

公式オンラインサイトから購入が可能です!(参考価格:4個入り864円)

鳴門金時 滴 和三盆

鳴門金時滴和三盆

栗尾商店が販売している、お母さんに贈りたいオススメ手土産。

一見普通の芋羊羹に見えますが、厳選した鳴門金時を皮まで丸ごと使っているのがポイント。皮まで使うことで、皮と実の間にある旨味や栄養を余すことなく生かしています。

長時間練る「本練り」で作られているので、芋の風味がよく濃厚な味わいを楽しめますよ♪

栗尾商店公式HP鳴門金時滴の商品紹介ページ)、JRE MALLで購入可能です。(参考価格:378円)

市田柿クリームチーズサンド

クリームチーズを、長野県のブランド柿「市田柿」でサンドしたワンランク上のスイーツ。(参考価格:1本約135gで1930円)

柿の糖度はなんと60度!甘味の強い干し柿と酸味のあるクリームチーズを組み合わせることで極上の味わいが楽しめます。一つ一つ手作業で作られているそうですよ☆

ワインのおつまみとしてもぴったり!試食したフワちゃんもかなり気に入っていたようで即購入されていました♪冷凍で30日間日持ちします。

チョコスチームケーキ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

fusayo(@fusayo234k)がシェアした投稿

銀座コージーコーナーの新ブランド「Ura」で販売されている、温度を変えて食べることで違った味わいが楽しめるチョコケーキ。

ベースの生地に削ったチョコを入れてオーブンで蒸し焼きにしているので、そのまま食べればしっとりと滑らかな食感に。冷やして食べればガトーショコラのような少し硬い食感が味わえます。

Ura公式サイトから購入可能です。(参考価格:4個入り840円)

OIMO 生スイートポテト

黒沢かずこさんが地元の友人に贈ったという、焼かずに作られた生スイートポテト。(参考価格:定番6個入り1950円)

鳴門金時を使ったねっとり食感のスイートポテトの下に、サクサクのパイ生地が敷かれているのが特徴。鳴門金時に生クリームやバターを混ぜているので、滑らかでコクのある味わいが楽しめます。 

コガネイチーズケーキ 白砂糖不使用チーズケーキ4種お試しBOX

(※上記の商品はお試しBOXではありません)

バイキング小峠さんがお世話になった先輩に贈ったというチーズケーキ。(参考価格:6個入り3300円)

白砂糖は使っておらず、ドライフル―ツなどで甘さ控えめに作られているのでヘルシー!プレーン・伊予柑ピール・ハニーレモン・ドライフルーツの4種の味が楽しめます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送された今贈りたい手土産2020特集についてご紹介しました。

もうすぐお盆ですよね。例年ならお墓参りに行きますが、今年はなかなか難しい状況なので本当に残念ですよね。しかし感謝の気持ちを伝えるギフトを届けるだけでも大切な方の供養に繋るというものです!また、今回特集された手土産はお中元の贈り物としても使えそうですね。

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメ記事一覧グルメ記事一覧へ

ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました