【ウワサのお客さま】きめつの唐揚げの作り方、からあげ王・下野紘さんのレシピ(7月3日)鬼滅の刃の声優が登場!

うわさのお客様の唐揚げレシピウワサのお客さま

2020年7月3日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、から揚げの作り方をご紹介します。一大ブームを引き起こした漫画『鬼滅の刃』の超人気キャラ我妻善逸のほか、さまざまなアニメなどで声優として活躍されている下野紘(しものひろ)さんが教えてくださった絶品レシピです。

実は、下野さんは年間1000個以上の唐揚げを食べるほど唐揚げが大好きなんだそう!!番組では「唐揚げ王」という呼び名がついていましたね。そんな下野さんが家庭でからあげがワンランクアップするテクニックを紹介!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ウワサのお客さま!下野紘さんのきめつの唐揚げレシピ

唐揚げレシピ

(調理時間の目安:70分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考レシピの記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

鶏ささみ肉 約250g
塩 ひとつまみ
こしょう 少々
すりおろし生姜 小さじ1
すりおろしニンニク 小さじ1
ごま油 大さじ2
醤油 大さじ2
日本酒 大さじ1
揚げ油 適量

【衣】
片栗粉 30g
小麦粉 30g
水 100cc

作り方

、鶏肉は、肉の繊維に対して包丁を直角に入れて一口大にカットする。

繊維を断ち切ることで柔らかい食感になります。

、ボウルに鶏肉を入れ、塩・こしょう・すりおろし生姜・すりおろしニンニク・ごま油を加えて手で揉みこんで味を染み込ませる。

、醤油・日本酒を加えてさらに揉みこんだら、鶏肉をフリーザーバッグに移して冷蔵庫で1時間寝かせ、味を染み込ませる。

衣を作る。別のボウルに片栗粉・小麦粉・水を入れ、泡立て器で混ぜる。

、味を染み込ませた(3)の鶏肉を(4)に入れ、手で混ぜて衣をつける。ザルに移し、振って余分な衣をこす。

これで極薄の「きめつ状態の衣」に仕上がります。

、200度に熱した油に(5)を入れ、こんがりと色づくまで揚げる。油を切って器に盛り付ければ出来上がり。

下野紘さんが教えてくれた、中のお肉が透けて見えるくらいの極薄衣が特徴の唐揚げレシピ。ニンニクと醤油が効いていて美味しく仕上がります!
スポンサーリンク

▼同日に放送されたこちらの内容もオススメです!

【ウワサのお客さま】サイゼリヤのアレンジ料理レシピまとめ、リュウジさんが紹介(7月3日)アレンジ王子VS味覚王
2020年7月3日にフジテレビ系列・バラエティ番組「噂のお客様」で放映された、サイゼリヤのアレンジ料理レシピをご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが考案されものです。サイゼリアといえば、イタリアンのファミレス...

まとめ

今回は、噂のお客様で放送された、下野紘さんの絶品から揚げレシピをご紹介しました。

下野さんが声優をされていた「鬼滅の刃」は全国的に大ブームを引き起こした漫画ですよね。残念ながら私はまだ読んだことはないのですが、友人から強烈にオススメされたりしていました(笑)「鬼滅の刃」の我妻善逸が今日番組に出るよ~と始まる前から色々な友人から言われたりして、下野さんすごい人気ですね♪

今回紹介されたレシピ、みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメ記事一覧グルメ記事一覧へ

参考ウワサのお客様の記事一覧へ

ウワサのお客さま」は、フジテレビ系列で毎週金曜日21:00~21:55放送されているバラエティー番組です。MCはサンドウィッチマンの伊達みきおさん・富澤たけしさん、麒麟の川島明さん。店員さんの間で噂になっているお客様を探し出し、密着取材でその訳を深く掘り下げていく消費者密着バラエティーです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ウワサのお客さま レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました