【あさイチ】焼きそば麺なのにまるでチャーハンの作り方、グッチ裕三さんが教える炒飯レシピ(6月23日)

あさイチのグッチ裕三のチャーハンレシピあさイチ

2020年6月23日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、みんな!ゴハンだよで放映された、焼きそば麺で作る炒飯の作り方をご紹介します。料理上手で有名なエンターテイナーのグッチ裕三さんに教えていただいたレシピです。焼きそば麺を細かく切って、生姜・ネギと炒め、卵・チャーシュー・かにかまぼこ・グリンピースなどと炒め合わせて作ります。チャーハンが食べたくなったときに活躍しそうですね!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

あさイチ!グッチ裕三さんの焼きそば麺でチャーハンレシピ

(調理時間の目安:20分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考あさイチの記事一覧へ

材料(2人分)

中華麺(蒸し/焼きそば用) 2玉
なたね油 大さじ2
ねぎ 小さじ2
生姜 小さじ2
溶き卵 3個分
市販のチャーシュー 70g
かにかまぼこ 4本
冷凍グリンピース 30g
塩 少々
白こしょう 少々

【A】
顆粒チキンスープの素(中華風) 大さじ1/2
お湯 大さじ3

作り方

、焼きそば麺は、ほぐさずに5mm四方に切ってボウルに入れる。

お米の代わりに使うので、お米と同じぐらいの大きさに切るのがポイントです。

、温めたフライパンになたね油をひき、ねぎ(みじん切り)・生姜(みじん切り)を加えて炒める。さらに刻んだ(1)の焼きそば麺を加え、中火で3~4分ほど炒める。

、溶き卵を流し入れ、炒め合わせる。

、チャーシュー(1cm角に切る)、かにかまぼこ(4等分にしてほぐす)、グリンピース(水につけて解凍する)を加え、炒める。

、塩・白こしょうで味を調え、顆粒チキンスープの素・お湯を混ぜ合わせたものを加えて味付けする。

、器に盛り付ければ出来上がり。

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちらです。

【あさイチ】フリフリサラダの作り方、グッチ裕三さんが教えるポリ袋を振って出来る簡単レシピ(6月23日)
2020年6月23日にNHK・情報番組「あさイチ(朝イチ)」、みんな!ゴハンだよで放映された、ふりふりサラダの作り方をご紹介します。料理上手で有名なエンターテイナーのグッチ裕三さんに教えていただいたレシピです。サニーレタス、スペアミント、パ...

まとめ

今回は、あさイチ(あさいち)で放送されたグッチ裕三さんの炒飯レシピについてご紹介しました。

グッチ裕三さんは歌も踊りもうまく、料理も上手でまさにマルチな才能を持っている方ですよね。考案される料理も簡単に美味しいものを作れるレシピが多いので真似しやすく大人気♪

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧あさイチの記事一覧へ

あさイチ」は、NHK総合テレビで月曜~金曜の朝8:15~9:54に放送されている情報番組です。MCは博多華丸さん、博多大吉さん、近江友里恵アナで、リポーターや専門家と一緒に様々な情報を発信しています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました