【サタデープラス】炊飯器でずぼらプリンの作り方、SNSで話題の炊飯器レシピ(6月6日)サタプラ

サタプラの炊飯器でずぼらプリンレシピサタデープラス

2020年6月6日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、究極のずぼらプリンの作り方をご紹介します。SNSで話題になっている、簡単に作れて美味しい炊飯器レシピです。料理を作る機会が増えた今の時期、手軽に作れる時短料理が注目を集めていますが、中でも炊飯器料理はほとんどお任せ状態なので料理初心者の方や忙しい主婦の強い味方ですよね!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

サタプラ!炊飯器で究極のずぼらプリンのレシピ

炊飯器で究極のずぼらプリンのレシピ

(調理時間の目安:210分、料理カテゴリー:スイーツ)

関連サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

牛乳 600ml
砂糖 大さじ12(お好みで調整)
卵 7個
サラダ油 適量
カラメル お好みで

作り方

、牛乳・砂糖・卵をボウルに入れ、泡立たないよう注意しながら泡立て器で優しく混ぜ合わせる。

泡立て器をボウルに底につけながら混ぜると泡立ちにくいのでオススメです。砂糖の量はお好みで調整してください。

、炊飯釜に薄くサラダ油を塗り、ザルなどでこしながら(1)を流し込む。

そのまま入れるのではなく「こす」ことで食感が滑らかになります。

、炊飯釜を炊飯器にセットし、蓋を閉めて保温モードで2時間半加熱する。

、加熱できたら粗熱をとり、炊飯窯にラップをして冷蔵庫で1時間ほど冷やす。

、冷蔵庫から取り出してラップを外し、炊飯窯の上に平らなお皿をかぶせる。ひっくり返し、器にプリンを移せば出来上がり。お好みでカラメルをかけていただけば大人の味が楽しめます。

スポンサーリンク

▼同日に放送された炊飯器レシピはこちらです!

【サタデープラス】炊飯器で黒糖バナナ蒸しパンの作り方、簡単に出来る話題のおうちごはんレシピ(6月6日)サタプラ
2020年6月6日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、黒糖バナナ蒸しパンの作り方をご紹介します。SNSで話題になっている、簡単に作れて美味しい炊飯器レシピです。料理を作る機会が増えた今の時期、手軽に作れる時...
【サタデープラス】炊飯器で巨大たこ焼きの作り方、簡単に出来る話題のおうちレシピ(6月6日)サタプラ
2020年6月6日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、超巨大たこ焼きの作り方をご紹介します。SNSで話題になっている、簡単に作れて美味しい炊飯器のレシピです。料理を作る機会が増えた今の時期、手軽に作れる時短...
【サタデープラス】炊飯器でボロネーゼパスタの作り方、簡単に出来る話題のおうちレシピ(6月6日)サタプラ
2020年6月6日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、ボロネーゼパスタの作り方をご紹介します。SNSで話題になっている、簡単に作れて美味しい炊飯器レシピです。料理を作る機会が増えた今の時期、手軽に作れる時短...

まとめ

今回は、サタデープラス(サタプラ)で放送された話題の炊飯器で出来るずぼらプリンレシピをご紹介しました。

今の時期はおうち時間が増えて料理を作る機会も増えたので、できるだけ負担を減らしたいものですよね。私は最近はとにかく時短で楽チンなのがすべて(笑)電子レンジを利用することがとても多くなりましたが、炊飯器もよく活用します♪炊飯器に材料を入れてスイッチをポンと押すだけで、結構本格的な料理が作れるので本当に有難いですね。

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)」は、TBS系列で毎週土曜日の朝8:00~9:25に放送されているワイドショー・生活情報番組です。MCは丸山隆平さん(関ジャニ∞)、小堺一機さん、小島瑠璃子さん。旬なニュースや話題に関して、役立つ知識や情報を楽しく学ぶ大人のための週末講座となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



サタデープラスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました